サッポロがRIEHATA出演CM見送り

 TOP
スポンサーリンク
サッポロビールは5月2日、振付師でアーティストのRIEHATAさん(33)が出演し4日から放送予定だった「サッポロ生ビール黒ラベル」の新CMを見送ることを公式サイトで発表しました。

(以下引用)

RIEHATAは、BTSや平野紫耀、神宮寺勇太、岸優太からなる「Number_i」の1stシングル「GOAT」の振り付けを手掛けるなど、注目を集めているダンサーだ。

しかし一部SNSでは、RIEHATAについて、彼女が過去に投稿していたブログの内容から「過去に未成年飲酒をしていたのではないか」との指摘が上がっていた。サッポロビールが発表した新CMのニュースリリースには、青色の文字で次の文章が追記されていた。

《本広告へ新たに起用したタレントについて、様々なご意見を頂戴しております。飲酒に関するご意見を踏まえ本人への確認を行いましたが事実とは異なる旨の回答をいただきました。当社としましては総合的に判断し、現在予定している広告展開を見送ることとしました》



この話題にネットでは

「「事実とは異なる」?RIEHATAさん、未成年飲酒していたことご自分のSNSでアップしてたじゃないですか。削除されてるけど魚拓は出回っています。謝るどころか嘘もつくなんてね…」

「そもそも謎の人選すぎる」

「なんで企業ってこういうのちゃんと調べないんだろう。後からなんか発覚してお蔵入りパターン多くない?」

「企業っていうか、広告代理店の仕事じゃないの?」

「もう、過去は過去今は今と切り離してもらえない時代になったからねー…」

「まあでもさ言わないだけで20歳になりました!酒飲みます!って言う人いないよね」

「まぁね!でもみんなが見れるブログとかsnsにはのせないな〜」


「こういうことをしてイキがってわざわざSNSにアップするやつは、大抵他でもやらかしてるから掘れば色々出てくる。CM中止して正解」

「飲酒以外にも残念な事が多いな・・」

「うわ…ドン引き…人がいなかろうが普通に非常識。なんかこういう人って自由を履き違えてる」

「靴脱いでたとしても、脚伸ばして占領してる所をわざわざアップする所が解せぬ」

「醤油ペロペロみたいな人なんだね」

「サッポロは「…見送って正解だった」と思うだろうね」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2024/05/09 21:36
個人的にはゲージツカに倫理を期待する方が無駄というか、その機能で名が売れてるわけでなしと思うんで、起用する方がアホだとは思うわ
名前 : あ 2024/05/03 12:45
過去は過去今は今と切り離してもらえない時代って、お酒のCMにはお酒は二十歳になってからと表記されるから無理に決まっている。
名前 : あ 2024/05/03 12:40
行為のどこの代理店がやってるのかも教えてほしい
スポンサーリンク