ドラマ「Destiny」ED曲に不評の声

 TOP
スポンサーリンク
石原さとみさん主演のテレ朝ドラマ「Destiny」のエンディング曲に不満の声があがっているとFLASHが報じています。

(以下引用)

好調な『Destiny』だが、SNSではこんな声が……。

《エンディングでドキドキする展開になりテンション上がったのに、あのエンディング曲で台無し》

《どうして、、、椎名林檎の曲が合わない、、、こんな違和感は人生で初めて ドラマの余韻が一気にかき消される感じ》

(中略)

「ドラマの主題歌は椎名林檎の『人間として』。依頼を受けた椎名がこのドラマのために書き下ろした曲です。もちろん、SNSには『ドラマにぴったりの曲』だという意見も少なくないのですが、圧倒的に『合わない』『違和感』という声が多い状況です。詩の内容やテーマではなく、ハープの音から始まるディズニー的な曲調が合わないという意見が多く見られます」(テレビウオッチャー)

この曲のリリースに際し、椎名林檎はコメントを寄せ

《すてきなお誘いありがとうございます。法務もの/税務ものは私の十八番です。(中略)ドラマ制作者みなさまからご注文いただいた方向と異なっているのを自覚し、申し訳なく思いながらも、今回は本能へ身を委ねてしまいました。お粗末さまです》

としている。どうやら、“確信犯”だったようだ。


この話題にネットでは

「急にミュージカル始まったのかなって思った」

「ただでさえ全く話の進まない牛歩ドラマなのに、エンディングでびっくりさせられるわ毎回」

「このコメント見て更にうんざりしたしそれを良しとしたドラマスタッフにもがっかり」

「やっぱり注文には沿わないものだったのか」

「頼む方も林檎さんに頼むならちょっと変わってる感じになりそうって思って頼んでるのでは」

「原作改悪でオリジナリティ出してくる監督や脚本と似たような自己主張の強さを感じる」

「注文された内容と違うものしか作れないなら自らお断りすることも出来たのでは。制作陣も作り直してとは言えないだろうし」

「ドラマの音楽って大事だね。今回もだけど主役がジャニでグループの楽曲使うとかもやめてほしい。局側が気遣いで?条件で?そうするんだろうけど」

「椎名林檎は大好きなんだけどこの曲、シリアスなこのドラマのエンディングには合わないかなあ。「アンナチュラル」のエンディングの絶妙なタイミングでかかる「Lemon」が良すぎてつい比べてしまう」

「思ってた。まだ1話しか見てないけど、1話見ただけでもED聞いて、え??って思った」

「1話で不評だったのか先週には少しED短くなってた。昨日はさらにED短く&音量も下げられてたw」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2024/05/03 14:25
そもそもこの人の歌って好みが分かれるし、独特感が強すぎてドラマや映画には合わないと思う。
名前 : あ 2024/05/03 10:51
変わってるわたくし、最高でしょ?って自分に酔ってる感がすごい
名前 : わかる! 2024/05/02 23:33
確かに一話でエンディング流れた時、え?ってびっくりした。笑。いい曲ですがドラマの雰囲気に合わない。
名前 : あ 2024/05/02 20:39
ドラマ制作者はやり直しさせれないとはいえオファーしたのが悪い。短く音量下げては起用せざるを得ないからせめてもの反抗なんだろうけど。
名前 : あ 2024/05/02 20:02
椎名林檎って好きだけど、最近何か空振りしてんだよな。音楽しかり、十字マークしかり
スポンサーリンク