漫画家・久米田氏が職質で困ること

 TOP
スポンサーリンク
4月30日放送の「踊る!さんま御殿!!」に出演した漫画家・久米田康治さん(56)が「よく職質にあうんですよ」と切り出し、「漫画家って絶対に言いたくない」とその理由を明かしました。

(以下引用)

職務質問をされた際に「仕事を言えばいいんですけど、僕は漫画家って絶対に言いたくない」と明かすと、スタジオは「えぇー!?」「なぜ?」と驚きの声に包まれた。

「漫画家」と明かしたくない理由について「漫画家って言ったら“何描いてるの?”って言われるじゃないですか」とした。

これに、MCの明石家さんまが「答えたらええやないか」と告げると「いやいや。警察官なんて『ONEPIECE』しか読んでないですよ。本当に。実際、自分の作品を言っても変な空気になる。知らないから」と実体験と警察官への偏見を口にして共演者たちを笑わせた。



この話題にネットでは

「ド偏見ww」

「久米田康治の偏見がさんま御殿で活かされてるの面白すぎる」

「出番は少ないながらも爪痕を残すのは流石や(笑)」

「久米田康治さん「踊るさんま御殿」出てたの!?✨👀✨ 「かってに改蔵」全巻持ってるーーー」

「かってに改蔵好きだったよ。俺の中では全然メジャーな漫画家さん」

「『南国アイスホッケー部』『勝手に改造』みたいな初期のハチャメチャ下ネタギャグ漫画が、どストライクでした。代表作は累計発行部数700万部の『さよなら絶望先生』や実写映画化された『かくしごと』になるのでしょうけど」

「久米田康治先生がさんま御殿に出演してたの熱すぎる」

「さんま御殿で久米田康治氏がトレンド入り」

「トレンドに入ってた漫画家久米田康治のエピソードで好きなのは、海外イベントのサイン会で並んでるファンにバイト代いくらですか?と聞いてたって話」

「久米田康治また踊るヒット賞とってるww」

という声も。



  • 漫画「さよなら絶望先生」のレビュー
  • 漫画「かくしごと」のレビュー


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2024/05/01 12:25
    警察官に漫画家だと知られてたとしても、思ってないかもしれないが下ネタだから触れられたら恥ずかしいってところもあるだろうなと思う。
    スポンサーリンク