ウエスト河本にさんまエールも物議

 TOP
スポンサーリンク
明石家さんまさん(68)が4月27日のラジオ「ヤングタウン土曜日」で、タクシー運転手への暴行トラブルを起こしたウエストランド・河本太さん(40)について「向上委員会にとってはものすごいおいしい」とエールを送り、ネットで物議を醸しています。

(以下引用)

事件の内容に触れ「酒飲んでストレスもあるやろうから仕方がないと思うねんけども」とフォローしたうえで、こう発言した。

「もうもう、向上委員会にとってはものすごいおいしい。 ものすごいおいしいことやから」

そして「他の番組でも河本は『向上委員会しか喋ったことないし、向上委員会しか俺を扱ってくれない』って」と明かし、そのかわりに「仕事がない時、そればっか勉強した」と建築工事で必要な資格を多数所有していることを紹介。

「それが今は忙しくて、色々ストレスが溜まったんか」と河本の心中を気遣う場面を見せた。

しかし、光代社長がコンビ間での給料折半を取りやめるという制裁を与えたことに対して「河本痛いやろな、殴られたほっぺより痛いやろな」といじる場面も。

最終的に「でもあいつはもういろんな特技持っとるから、まあ、早く向上委員会来てほしいな。もう“撒き餌”やね。あの(芸人)連中がウワ~ッて」と締めくくった。

河本に対して愛あるエールを贈ったさんまだが、双方納得してはいるといえ、河本が起こしたのは酔っ払った末の暴行トラブル。それだけに、さんまの“番組的においしい”という発言を疑問視する人が続出した


この話題にネットでは

「これはないわ。なんでも芸の肥やしになると思っちゃだめだよ」

「世間とだんだんズレてきてるなあ」

「芸人って暴行事件起こすとおいしいんだー へー」

「被害者のことこれっぽっちも考えないんだね」

「芸人としてのおいしさになる時代でない もう感覚が老人やな」

「さんまさんは、とにかく身贔屓が酷過ぎるんだよ😩」

「さんまさんの優しさたるや」

「暴行事件の加害者だってことを忘れちゃいけないよね」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2024/05/01 01:27
暴行なんて笑いにできないし笑えないだろ
名前 : あ 2024/05/01 00:00
もうね、さんまさんが関わると復帰出来ないのわかんないのかね。向上委員会に出ても世間は許さんよ。
名前 : あ 2024/04/30 23:58
全然美味しくないよ、フジモンも笑えなかったし
スポンサーリンク