舘ひろし医師あきらめ俳優の道へ

 TOP
スポンサーリンク
俳優の舘ひろしさん(74)が4月28日「だれかtoなかい」に出演し、父親の意外な職業を明かしました。

(以下引用)

舘は「親父は医者で弟も医者です」と明かした。医師の家系に生まれ「医者になると思ってた。勉強しなくても医者になれると思ってた。子供のときからそういうふうに育ってるから」と、大学受験までは医学部を受けたという。

だが、「初めて現実を見るわけですよ。試験に落っこって」と不合格だった。その後「1浪して、2浪目から友達と一緒に東京へ行こうって、東京で勉強しようと思って…そこから遊んじゃった」と医師の道を諦めた。


この話題にネットでは

「へぇ舘ひろしさんってお医者さんの息子なんだ」

「普通に知られてる話だと思ってた」

「NHKの「ファミリーズヒストリー」でもやってた」

「舘ひろしさんのお父さんや弟さんが医師なのは名古屋では有名な話」

「全然違う世界でちゃんと成功したのがすごい」

「何を今更感。しかし、こんな70代すごくいい」


「確か舘さんは千葉工大の出身だったと思う」

「千葉工科大学の建築学科もけっこう立派な大学ですよね?」

「この人は愛知の超名門の千種高校出身なんだよね。当時の千種は優等生が集まっていた。おそらく舘さんも地頭は、かなりいいんだろう」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2024/04/30 13:44
元々はバイクも乗れなかったし。
名前 : あ 2024/04/29 15:18
東京で真面目に勉強してたら今頃お医者さんってことか。かっこよすぎる医師。
名前 : あ 2024/04/29 10:04
元ヤンなんだよね
名前 : だから 2024/04/29 08:37
ダンディな雰囲気あるのかな。
スポンサーリンク