ひろゆき「早めの結婚が人生はラク」

 TOP
スポンサーリンク
"ひろゆき"こと実業家の西村博之氏が4月28日「ニコニコ超会議」のイベントに登場し、高校生らを前に「早めに結婚した方が人生はラク」と持論を明かしました。

(以下引用)

ひろゆき氏が登場したのは、広域通信制高校「N高校・S高校」(N/S高)などの文化祭「磁石祭」の「生徒会役員とのスペシャルコラボステージ」。妻、ゆかさんとのなれ初めに話題が及ぶ中で、「早めに結婚した方がいいんですよ」と口にした。

「ちょっと偏見入るんですけど...」と断った上で、「女性って、年取れば取るほど、見る目が肥えちゃうんですよ。見る目が肥えすぎると、誰と結婚していいかわからなくなっちゃうわけですよ、逆に」と、年齢を重ねることで決断が難しくなると説いた。

何が最良の選択かについて正解はなく、見る目が肥える前に結婚することで「諦め」がつく、とも説明した。

「早めに勢いで結婚しちゃった方が、結果として諦めがつきます。自分にとって最高の結婚相手とか、ベストの結婚相手って答えはないんですよ。なので、『最高だった』と思い込めるかは自分自身の問題なので、早めに結婚しちゃったら、『まあ結婚したし、しょうがないか。この人好きになって生きていくしかないよね』という諦めがしやすいので、早めに結婚した方がいいと思いますよ?」


この話題にネットでは

「目が肥えてくるのは分かる」

「マジこれ 目が肥えたところで、自分自身素晴らしい人間でもないし、素晴らしい人とは釣り合わないよ」

「冷静に考えてたら、結婚も出産もマイホームも無理になるよね」

「20歳くらいの好き好き好き一生一緒にいたい❤️って気持最優先で結婚してたらどんな人生になっていたんだろうなーとはふと思う。もう無理なんだけど」

「目も肥えるし、友達の旦那さんよりもいい男!とか見栄張っちゃうと結婚できなさそう」

「目が肥えてくる前に結婚しろっていうのは、判断材料、経験値が少ないうちに思い切って博奕しろ、っていってるようなもの。他人事だから言えるんだろうと思うよ」

「結婚なんてしたくないって言ってた人が40くらいで急に情緒不安定になって結婚したいって言い出した。本当に不安定で、あの意思はなんだったのか。あと30までなら条件良い相手わんさかいたろうに」

「30歳過ぎに結婚ラッシュがくるのはそういう事なんだろうね。年齢の価値と出産考えたらそこで駆け込まないと一生独身の覚悟が必要だって思うんでしょ」

「でも若すぎると見誤るでしょ?」

「歳取ってても見誤る」

「目は肥えるのに自分の市場価値は下がっていくから難しくなるのよね」

「若いときの方がいろいろ妥協できるよね。わかるわ。アラフォー独身より」

「タイミングだと思うけど、早くしないと男性みんな既婚者になるのはわかる」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2024/04/30 13:46
さっさと結婚して失敗してる人ばっかよ
名前 : あ 2024/04/29 12:13
↓大丈夫。しょうがないと思えるうちは。そう思えなくて毎日地獄のように辛いと思ってる人が沢山いる
名前 : あ 2024/04/29 09:10
本当見誤ったわ。でもこの人と結婚しなかったら今いる我が子たちは存在しなかったと思うとしょうがないかとは思う。
名前 : あ 2024/04/29 08:09
結婚して子どもできた後に若い頃気付かなかった相手のありえない部分が見えてきて、やっぱりこの人とは無理と思う頃にはなかなか離婚できないって人周りにすごく居る。
名前 : あ 2024/04/28 21:14
結婚していろんな異性と出会い目が肥えてきたら、他の男や女を知りたいと浮気や不倫する人もいる。
スポンサーリンク