あのちゃん「1日スマホ10時間以上」

 TOP
スポンサーリンク
あのちゃんが4月27日「上田晋也のいる族!いらない族!」に出演し、リアルなスマホ事情について打ち明けました。

(以下引用)

1日の利用時間を聞かれると「10時間以上はやってると思います」と話した。

楽曲制作にも使用し「スマホで曲(に声)を入れたり」。また「オンラインでクレーンゲームをして、何十時間も経つ」と日々の使い方を語った。

その課金額については「今まで全部だったら、50万くらい」と告白。「スマホいらない族」の島崎和歌子を「もったいないよ!」と驚愕させていた。


この話題にネットでは

「50万円か、もっと課金してる人はいると思うけどね」

「今まで50万なら別にいいんじゃね?本人が楽しいのなら」

「一般人でも月10万とか課金する人もいるからなぁ。確かに何も形には残らないから個人的にも勿体ないとは思うけど、オンライン上だけのテキトーな付き合いなんかも実は楽しかったりするのは事実だし、趣味なんて案外形に残らない物も多いから何ともいえんかなぁ」

「旅行も高級料理も美味い酒もソシャゲの課金と同じく「思い出」しか残らない」

「趣味なんだからと言ってもソシャゲの課金は最高に無駄。3000円とかが5秒でゴミになる趣味なんて他にないですからね」

「自分で稼いだお金を何に使おうが他人にとやかく言われる筋合いはない」

「据え置きゲームだってソフト1作品1万前後とかするわけだし」

「パチンコの記事が出ると『依存』とか『家庭崩壊』とか批判出るのに、スマホの課金だと『本人の自由』だとコメが目立つ」

「この番組見たけど、別にスマホが悪いんじゃなくて、依存が悪いんだよね。スマホは時間奪われるから、ガラケーが良いって人だって、携帯電話以外の別の何かに依存してれば一緒。何事も過ぎは良くないって話」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2024/04/28 17:06
ゲームの課金ってアイドル(CD買ったことないけど)の選挙や握手券と同じで飽きたときお金持ち以外はお金を無駄にしたと思うときがくるはずだから課金なしでもスマホゲームはしない。
スポンサーリンク