鈴木愛理は慶応大ゼミ生でトップ

 TOP
スポンサーリンク
歌手でモデルの鈴木愛理さん(30)が4月26日「バズリズム02」に出演し、大学時代の偉業が明かされました。

(以下引用)

5人組アイドルグループ・℃-ute(キュート)所属時に、慶應義塾大学環境情報学部に入学し、2017年3月に卒業した鈴木。

この日は、大学時代のゼミの教授がVTR出演し「とにかく勉強熱心で、1000人いるゼミ生の中でトップでした。学生の鏡ですね」と鈴木を称賛すると、鈴木は「今、聞きました?」と教授の言葉に笑顔を見せた。

続けて、教授は「鈴木愛理さんほど忙しい学生はいないわけだから、他の学生は『忙しい』って言えなかった」と鈴木が芸能人としての仕事をこなしていた点も絶賛。(中略)

さらに、鈴木は「”録音された音源を聴いている時とライブでの演奏を聴いている時で人間の脳波にどう違いが出るか”という卒業論文を書き、日本音響学会の学会誌に論文が掲載された」のだそう。



この話題にネットでは

「色々すごくてわろた」

「バズリズム02観たけど、愛理さんハイスペックすぎて……慶應の教授に学生の鏡、ゼミの中でもトップクラスに勤勉な学生と言われる愛理さん。そして論文が日本音響学会誌に載る…凄い。アイドルと学業の両立、真面目で努力家な所尊敬しかない😭」

「ほんとすごいな」

「なんかちょっと好きになった」

「研究結果読んでみたい!!ライブの方がより心を動かすのわかる気がする!!」

「鈴木愛理ちゃんの論文が学会誌に掲載されたのすごいけどゼミ生が1000人いることの方に驚く。普通20人くらいだよね?」

「「ゼミが1000人も超える」とはどのような状況かが理解できない。どうやって研究発表とかをしているのだろうか」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2024/04/29 18:19
そして半端なく歌うまくて可愛い。好き要素しかないなー
スポンサーリンク