鴻上尚史氏「今日もずっと大谷さん」

 TOP
スポンサーリンク
劇作家・演出家の鴻上尚史さん(65)が4月25日のSNSで、選挙での低投票率とテレビのあり方について「ずっとテレビのワイドショーは大谷さんを特集」「テレビはゆっくりと自殺していると思う」と指摘すると、1.3万件の"いいね"が集まるなど反響の声が寄せられています。


この話題にネットでは

「確かに。大谷翔平に興味が無いだけだったのにウザいと感じるようになり昼間テレビ消してるもの。他に話題無いの⁉️」

「そんなの今に始まった事じゃない」

「全く同感」

「正論だけど、だからといって真面目に政治の話題を取り上げたら視聴者は離れる」

「日本が平和な証拠でしょ」

「野球にあまり興味のない人にとってはほんと大谷ハラスメントだと思うよ。本人にまったく非はないけどね」

「政治関心の低い層がテレビの政治報道を見るか?という問題が」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2024/04/25 21:31
大谷さん特集があるのはそれだけ数字がいいってことだろうから、大谷ハラスメントと感じてる人より野球好きや野球知らなくても大谷好きとかハラスメントに感じてない人の方が多いってことでしょ。
名前 : あ 2024/04/25 21:25
大谷さんの前から投票率が低く政治に関心がない人は多くいるわけだから、大谷さんから政治にシフトしたところで変わらない。ただ各局の大谷ハラスメントに嫌気が差してる人から賛同されたいだけだろ。
名前 : あ 2024/04/25 21:20
嬉しい話題に変わりはないけど本当にこの人ばっかりで自分もチャンネル変えてしまう…
名前 : あ 2024/04/25 20:32
テレビつける度に大谷だからウンザリしてテレビつけてない これがテレビ離れの原因になるんじゃないの?
スポンサーリンク