出川「充電旅」再び撮影トラブルか

 TOP
スポンサーリンク
タレント・出川哲朗さん(60)がテレ東「充電させてもらえませんか?」のロケで近隣住民から「なんの騒ぎですか!子供たちもいるから、早く帰りなさいよ!」と怒声を浴びせられる動画がネットで話題になっており、その真相を女性自身がテレビ東京に取材しています。

(以下引用)

動画には、オーバーオールを着用した出川とゲストの姿が。そして、お馴染みの赤い電動バイクと、撮影クルーたちが映っていた。また出川たちがいた場所は両サイドに車が駐車されており、駐車場のようにも見える。

この動画を載せた投稿はすでに1900万件以上のインプレッションを集め、6500件以上もリポストされている(24日19時現在)。

動画を視聴したユーザーからは、《出川さん 一体何したの》《出川のこの番組。最近、問題が多いね》と心配の声が。

他にも《これだけじゃなにがあったのかわからないよ》《いきなり言われたのか、ここに至る経緯があるのか、よくわからない動画だね》と、トラブルが不明瞭であることを指摘する声も上がっていた。

(中略)

本誌は冒頭のトラブルについて、4月24日にテレビ東京に取材を申し込んだ。すると同日夜に、広報・IR部から文書で次のような回答があった。

「SNSにアップされた動画は、先週末、4月20日(土)の午後9時45分頃に、中国地方の飲食店での撮影を終えた後に、店の外に集まってきていた子供たちと店の敷地内で記念写真を撮影した際のものと思われます。

注意をいただいた方には、出川哲朗さん本人がその場でお詫びし、スタッフも重ねてお詫びした上で、速やかに移動しました。番組ロケに際しては、周囲の方々へ十分に配慮しながら行うことにしていますが、今回の件を受けまして、なお一層、注意することを社内および製作スタッフで申し合わせました」



この話題にネットでは

「テレビの撮影とかって本当偉そう」

「出川の充電させてもらえませんか?一歩間違うと迷惑系配信者と変わらない説」

「集まって来た一般人が悪い。田舎は芸能人が来ると馬鹿みたいに集まるからな。娯楽が少ないとこうなる」

「これXで出回ってるから見たけど、すごいヒステリックな声で怒鳴ってた」

「そりゃ時間によっては子供たちも寝る時間だったり自分たちも落ち着きたいのに外がずっとうるさかったら苛つくやろ」

「これ動画見ればわかるけど、怒号浴びせる人もちょっと…な感じの人だったよ。「そりゃこんな騒がしかったら怒るよー」ってレベルじゃなくて、なんかそっちもそっちで…な感じだった」

「おばはんの主張の正当性はこれだけではわからんけど、低速スクーター数台+スタッフ車両で片側1車線を占有したり、出川に興味ない一般観光客に横柄に接するスタッフ等、関わる人間が出川の知名度に威を借りてモラル終わってるって話をよく聞くので、「まあもう潮時じゃない?時代的に」とは思う」

「夜10時前かー 時間帯も考えた撮影しなきゃね」

「だったら地元民もわらわら集まってくるなよ…。出川さんもファンサをないといけなくなるし、しないと冷たいとか文句を言うんでしょ?」

「この番組、確かに人の善意につけこんでる感はある」

「そりゃ芸能人が来たからって誰でもウェルカムな訳ではないだろうしね。普通に夜だし迷惑に思う人もいるでしょ」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2024/04/25 18:48
夜はダメだよ〜。 出川が悪いわけじゃないのに謝るのは気の毒。
名前 : あ 2024/04/25 12:30
渋滞させるとか追っかけなら来んな!とスタッフに怒鳴られて追っかけじゃないのに何かと思ったら出川さんがいることに気づいたとあった。怪しいけど番組側は怒鳴ったところがあるか映像を見返したけどなかったから否定していた。夜に到着とか時間通りにはいかないし、特に渋滞は改善しようがないと思うけどな。
スポンサーリンク