電車で隣に座ってくる男キモい論争

 TOP
スポンサーリンク
空席が複数ある電車内で男性客が女性客の隣に座る事象についてSNSで論争となっています。

(以下引用)

そもそも事の発端は、19日にある女性が写真付きでXに投稿した内容が物議を醸したことだ。

女性は、《なんで斜め前に(男の隣)あいてるのにここに座るん?私キャリーあって足元これだよ きもいよ しねよ》《本当に男ってキモい》と、その女性は2席ずつ横並びの列車に座っており、足の前にはスーツケースが置かれている。

そのため足が窮屈になり少し隣の席にはみ出す形になっている。そういう状態のときに、隣に男性が座ってきたようだ。そして投稿された写真の奥には、別の男性が足を組み広々と座っている姿が写っており、その隣は空席だ。

その女性は、スーツケースがある自分の隣にわざわざ座ってくるのではなく、空席がある男性の横に座ればいいのでは、と苦言を呈しているのだ。

(中略)

このポストに反応したのが、元『プラスマイナス』の岩橋良昌だ。

《だって前の男の人大きいし足組んでるしトラブりたくないし、きついし、ここはスペースあるし きもいしねよは言い過ぎー》

この岩橋のポストに対しても《お前のためのスペースじゃない》と別のユーザーに言われると岩橋は《は?座るひとのためのスペースだよ されよ》とさらに反論するなど、“場外乱闘”が繰り広げられた。

大きく注目された投稿をした女性に対し、他のユーザーからは《荷物を棚に上げるべき》という声もあった。しかし女性は《重くて持ち上げられない》と理由を説明。しかも多数席は空いていたのに、その男性はわざわざ隣に座ってきたという。



この話題にネットでは

「他に空席あるのにわざわざ若い女の隣に座るなら警戒されて当たり前」

「2人席で他のおっさんの隣空いてるのにわざわざこっちの隣に座ってくるおっさんキモい」

「本当これ!女性はさ、分かる。みんな電車は女性の隣が安心するじゃん。今日も色んな席ある中で、私ともう1人の女性の間に挟まれる席に若い女の子選んで座ってきたけどこれはもうそうするよね」

「むしろオッサンの方が縮こまって窮屈そうで草」

「この写真みる限り、女性目当てって感じではなさそう。縮こまって座ってる感じあるし。たまたまここ空いてるな~で座ってしまった感」

「写真を見るに、空いてる席の横の男性、酒を飲んでる上にすごい足の組み方してるよね。男だって、そんな輩の隣に座りたくないわ!それなら、荷物ギュウギュウで足がはみ出てるてる女性の隣の方がマシ。それだけのこと」

「ガラガラではなさそうね」

「男性専用車両作らないからこうなる」

「空席があるのにわざわざ女性の隣に座る人は、男性専用車両には乗らないと思う」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2024/04/25 20:58
世の中の健全な男性は可哀想、大変だなぁと思うけど。キモい男は本当に気持ち悪い。消えて欲しいって思う気持ちわかる。だって心から気持ち悪い男いるもん。
名前 : あ 2024/04/24 17:18
そもそもポストしてる人、出稼ぎ行ってるような女だろ?金のために提供してるような人がそんなこと言うなよって
名前 : あ 2024/04/23 23:18
単純に通路側だったからじゃないの?
名前 : あ 2024/04/23 21:26
意見してる人はそもそもの論点がズレてる。 わざわざ他のところが空いてるのになんで、あえて隣に来たのかが、問題なんだよ。
名前 : あ 2024/04/23 20:02
自分の都合が世の中の都合と勘違いしちゃってる痛い子みっけ
名前 : あ 2024/04/23 18:04
この女性の服装とかスーツケースの色とか諸々地雷が多い印象…女の私でもこの人の隣りには座らないかな。おっさんよく座ったな。猛者だな。
名前 : あ 2024/04/23 17:45
イケメンのおっさんならこんなこと言わないだろうし、キモいまではいいけどタヒねよってこの女性は大概で感じ悪いな。
名前 : あ 2024/04/23 17:15
男の人災難だなぁ。めんどい輩避けて女性の隣座ったらその女の方がより厄介だったっていうね。
スポンサーリンク