北村晴男弁護士が大谷翔平に謝罪

 TOP
スポンサーリンク
弁護士の北村晴男氏(67)が4月19日のYouTubeチャンネルで「大谷選手に申し訳ない」と謝罪しました。

(以下引用)

北村弁護士はドジャース大谷翔平投手の元通訳・水原一平容疑者の不正送金問題について取り上げ、最初に「本当に大谷選手に申し訳ないなと、今になると思うことがあります」と語った。

(中略)

カリフォルニア州ではスポーツ賭博は違法ということもあり、大谷が肩代わりしていたとすれば「MLBもね、大谷に対して長期間の出場停止などを科すんじゃないかな、ということで、そうなると困るから一平氏が大谷をかばうために供述を変えた可能性が7割ぐらいあるのかなって思ってたんですよ」とし、再度「申し訳ございません」と大谷に謝罪した。

さらに「どんなにいい人間に見えても、とんでもない奴がいるってことはわれわれ、仕事上、よーく知ってるはずだったんですが…。間違えました。大嘘つきにだまされた自分を恥じております」と反省。

大谷が、水原容疑者から“口裏合わせ”を頼んだ時にキッパリと否定したことで「判断を間違わなくてよかったなと思います」と語った。


この話題にネットでは

「素直に間違ったと言えることは良いこと」

「事実が分かっていないのに断定的な発言はしない方がいいよね」

「正直私も一平の最初の言い訳信じちゃったわ」

「大谷がやったとは思わなかったけど、肩代わりしたのは信じた」

「「彼は不満そうだったけど助けてあげると言った」「彼は素晴らしい男で、その後も何ごともなかったように自分の人生を歩んでいった」とか言ったんだよね?聞かれたから嘘ついたとかじゃなくて、よくこんな捏造できるよね。ちょっと普通の感覚からしたら信じられない」

「普通に良い人だと思ってた。私は見る目がない」

「水原一平が、ヤバい連中を散々見てきた弁護士達の想像すら遥かに越えるヤバい奴だったということ」

「借金62億に窃盗25億っていう時点でただものじゃないよね」

「私の周りの男、「あんな度胸があるタイプに見えなかった。ある意味感心した」って人達がいてどんな感心の仕方だよって思ったけど確かにね」

という声も。



  • 北村晴男が大谷翔平選手に謝罪動画


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2024/04/20 17:20
    ギャンブルの利益が218億で損失が280億って、借金が3桁になっててもおかしくないからバレたタイミングとかある意味で運がいいかもしれない。
    名前 : く 2024/04/20 14:57
    大谷選手本人が見てないと意味ないだろ
    スポンサーリンク