ひろゆき“清潔感”の基準めぐり持論

 TOP
スポンサーリンク
"ひろゆき"こと実業家の西村博之氏(47)が4月19日のABEMA「Abema Prime」にMCとしてリモート生出演し、清潔感をめぐる議論で私見を語りました。

(以下引用)

番組では、人を評価する際に何かと重要視される清潔感と、人それぞれ違う基準の難しさについてテーマトークした。

ひろゆき氏は「これ結局イケメンかどうかで…(印象が違う)」と私見を口にした。「イケメンがボサボサで、ヨレヨレのTシャツを着ていて、無精ひげでも、ワイルドでかっこいいと言われて終わりなんですよ」。

対照的に「ブサイクで死んだ魚の目をしているデブなおっさんとかが、きちんとした格好をしていても、“何かキモ~い”と言われて終わりなんで。単純に顔がイケているかどうかだけの話です」と、極端な例を出して笑わせた。


この話題にネットでは

「これは良くも悪くもひろゆきの意見は一理あるよねw」

「最近女性の言ってた「蛙化」がまさにこれじゃないの。印象が良けりゃ何でも好ましく見えるし、悪けりゃ全て悪く見える。全ては結局、女性の主観以外の何でもないからね。だからこそ清潔感も「清潔」じゃなくて、清潔「感」なんでしょ」

「清潔感て好きな人は清潔に見えて嫌いな人は不潔に見える👀というのが根本にあるのではないかな?」

「うーん。それでも常に美容院行って整えてる人は格好良く見えるし、伸ばしっぱなしはダサく見えるからなあ。イケてるかどうかは普段の生活、行動に現れるよ」

「ハンサムとかイケメンと言うより雰囲気も含めて格好いいオーラが出てる人はラフな服装や髪方でも格好いいよね」

「ほぼ第一印象で決まるんだから結局容姿なんだわ」

「イケメンとおっさんで比較してる時点で得意のズラしにかかってる」

「清潔感はイケメンや年齢とは関係ないでしょう」

「女性が言う清潔感のある人が好きというのはイケメンが好きというと印象が悪くなるから清潔感というフワフワしていて抽象的な都合の良い言葉なのでそもそもブサイクなおっさんは清潔感という土俵にも立たせてもらえないだろう」

「清潔感はイケメンの言い換えだからな」

「おっさんであろうがなかろうがイケメンじゃなければさらに悲惨になるだけだからやはり人並みには整えないととは思うがw」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2024/04/20 13:44
イケメンのおっさんに清潔感がなくてもかっこいいと思えば清潔感は無視される
名前 : あ 2024/04/20 13:37
長谷川博己が番宣を寝坊で遅刻したのを思い出した。ボサボサ無精髭でも、視聴者「かわいい〜♡」なってたし。顔って重要よね
スポンサーリンク