ブラマヨ小杉「約2%のうちの1人」

 TOP
スポンサーリンク
ブラックマヨネーズ・小杉竜一さん(50)が5月17日「ホンマでっか!?TV」で、日本人の約2%と言われるうちの1人だと明かしました。

(以下引用)

歯医者の定期検診ではスウェーデンが約90%、アメリカは約80%、イギリスは約70%とし、日本は「2%ぐらい」と伝えた。

歯の定期検診を受ける日本人が約2%しかいない事実にスタジオが驚いている中、小杉は「2%の1人です!僕」と定期検診をしていることを明かした。

これに共演者たちからは「うそ!?」「すげぇ」と驚き。


この話題にネットでは

「えー?! 2%しか定期検診受けてないの?」

「そんなもんなのか。歯医者さん通ってるの」

「ええっ、そんなに低いかなぁ🤔 私も2%側の人間ですけど…」

「ワイも2%側やw。3ヶ月に一回で3500円ほど課金しとるわ(´;ω;`)」

「歯だけは自然治癒しないから大切にしたいところ」

「自分はやってるけど歯ブラシ以外にもフロス歯間ブラシ使用率が低い時点で日本人は歯の健康意識低いと思うよ」

「本来なら毎月行きたいのですが、3ヶ月よりも短いスパンだと自費診療になると歯科で言われました」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2024/04/19 17:05
定期的に行くほうが虫歯にも早く気づくし金銭的にも安く済むってわかってるけど歯医者ハードル高い…なんか口の中見られるの恥ずかしい…こいつ歯石ヤバっとかw
名前 : あ 2024/04/19 13:35
3ヶ月以内は自費って、違う歯科に行ってもばれるのかな
名前 : あ 2024/04/19 12:36
ハグするときとか外国人から日本人は口が臭いと思われてる原因の一つが定期検診なんだろうな
名前 : あ 2024/04/19 10:45
この前の月曜から夜更かしで北海道の人は歯医者さん行かないってやってたけど、そうなのかな?
スポンサーリンク