長渕剛「ずっと具合悪い」誹謗中傷で

 TOP
スポンサーリンク
歌手・長渕剛さん(67)がYouTubeチャンネルで、自身に関するネットの誹謗中傷について言及し「この数カ月、ずっと具合悪い」と明かしました。

(以下引用)

「どういう事かって言うと、最近ネットで、俺の誹謗中傷がガンガン炎上していたりなんかして」と、自身がネットの誹謗中傷を受けていると説明。「何でお前にこんなこと言われなきゃいけないの、会ったこともないのにって…」と悔しさをにじませた。

(中略)

ツアーに関し、テレビなどにも出演してプロモーションしようと考えていたというが、「テレビプロモーションをしようとしたら、全部ノーサンキューだよ」と告白。

テレビ側からは「こちらも出演していただきたい気持ちですが、今ネットでいろいろ言われているので…少し様子を見させてください」と告げられたと明かし、長渕は「こんな実害があるかと、まざまざと突きつけられた」と嘆いた。

「俺ってこんな悪者なのか、生きていけねえんじゃないか」と疲弊している様子。

「相手にするほどでもないと、今でも思ってるけど、ここまで関係のない人まで巻き込むんだったら、思ったときに直接言えばいい。なぜその時に言ってこないのか。

俺、捕まってるはずじゃん。クスリやってるとかいろいろ言われてさ、だいたいクスリやってるやつがこんな体力あるわけないじゃん」と反論し、「いろんな人が傷つく。こうやって叩いて叩いて潰していく構図なんだって。悔しい」と胸中を打ち明けた。


この話題にネットでは

「反論あるならすれば良いのに」

「ここまで言うなら、肝心なところあったのか無かったのか話せば良いのに」

「業務に影響出ていて被害があるなら若林さんを訴えればいい。一方的に突っ込む人も居なく自分は被害者みたいな言い方で正当化してたのが情け無い。堂々と記者会見して厳しい質問にも応えたら良い」

「若林さんを訴えないのが解せないねえ・・」

「回りくどい説明は誰も求めていない。若林さんが被害を訴えている性的暴行をしたのかしていないのか、そこをハッキリと答えればいいだけ。あやふやな言い回ししていても、結局疑いはいつまでも晴れないと思う」

「テレビからNG出るほどには警戒されてるんだ」

「ノーダメージかと思ってたから、告発した意味あったね」

「若林さん、ちょっと病んでるようだから鵜呑みにはしないだろうけど、疑わしいとは思われていると思う。だって名誉毀損に当たるから、対処すべきなのに何もしないんだもん。認めてるようなもの」

「ほんとだよね、事実無根ならすごい名誉毀損だしね。もうSNSで言い合ってないで、対面か弁護士同席させて、お互い話し合えばいいじゃん」

という声も。



  • 長渕剛「誹謗中傷へのメッセージ」動画


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : ↓ 2024/04/19 09:28
    そう言ってる人は文句言わないんじゃない?文句言うのは別の人達だと思うー
    名前 : あ 2024/04/19 01:31
    記者会見しろだとか訴えたらいいとか言ってるやついるけどしたらしたで何かと文句言うくせに。
    名前 : あ 2024/04/18 23:59
    本当なら自業自得だからしょうがない。このまま長渕がテレビ出なくても悲しくない。
    名前 : あ 2024/04/18 22:50
    国生って人と不倫や性加害や覚醒剤は目をつけられてたけど検査は陰性で家宅捜索しても出てこないから不起訴起でも大麻所持で逮捕され反省してるとして訴猶予処分だった記憶がある。不倫と大麻所持は本当だったけど他はグレーだから誹謗中傷はダメだが疑われても仕方ない。
    スポンサーリンク