Number_iマックCM起用に反発の声

 TOP
スポンサーリンク
平野紫耀さん(27)、岸優太さん(28)、神宮寺勇太さん(26)の「Number_i」がマクドナルド「チキンナゲット」新テレビCMに出演することが発表されたのですが、旧ジャニーズファンから反発の声があがっており、SNSでは「さよならマクドナルド」がトレンド入りしました。

(以下引用)

マクドナルドと言えば、古くは嵐、最近では木村拓哉がCMキャラクターを長らく務めてきた。

それがよりによって旧ジャニーズを辞めた元キンプリメンバーに取って代わられたことで、ファンは穏やかではない。

SNS上では冒頭の「さよならマクドナルド」運動が活発化。ハッシュタグをつけて、怒りや不買を呼びかけている。同ワードは一時トレンド入りした。

ただし、これは結果的に逆効果になる可能性が高い。

代理店関係者は「不買まで呼びかけては、営業妨害。将来的に再び旧ジャニーズのタレントを起用しようにも、こうした〝暴走ファン〟が多ければ、企業は及び腰になってしまう可能性があります。一旦、冷静になりましょう」と話す。



この話題にネットでは

「え……現ジャニはダメでちょっと前に辞めたジャニはいいの?? 矛盾だらけ…」

「流石に今のNumber_iの起用は早すぎたのではないだろうか、旧ジャニーズに残ったタレントは動向がハッキリするまで使わないのなら少し前にやめたタレントも同じ扱いにすべきではないだろうかNumber_iが良くないのではなく今採用するのなら旧ジャニーズに関係のないタレントを使うべきだったと思う」

「#さよならマクドナルド ってつけてる奴ら。お前らがジャニーズの起用を遠のかせてることに気づいた方がいいぞ」

「営業妨害で訴えればいいのに 騒ぐことで二度とその会社のタレント使うことなくなってしまうかもしれないのに」

「自分の推してる事務所のタレントが使われないから、辞めた人は使うから、不買運動ってミンティアでも話題になっていたと思う。ただ、そう言うことするのが民度が低いし、だからジャニオタは……と言われるのが分かんないんだろうか?企業にしたら、おそらく影響は皆無だから印象悪くするだけだと思う」

「全盛期の頃の木村拓哉はそりゃあカッコ良かったけど、今はnumber_iの御三方の方がキラキラしてて可愛い。ジャニーズのしがらみが無くなりつつある今、高いギャラを払って木村拓哉を起用するよりも、若い彼らを起用するのは当然かと」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : か 2024/04/19 18:05
↓↓↓↓ 元ジャニが許されたとかの話じゃなくて元ジャニーズ事務所が許されてないだけ
名前 : あ 2024/04/19 12:52
赤西仁も出てるよ~
名前 : みち 2024/04/19 10:00
そもそも会社が悪いのであって、そこに類似や同業他社が入るのはよくある話。
名前 : こ 2024/04/18 22:41
落ち目のキムタク、休業中の大野くんを使う方が変!
名前 : あ 2024/04/18 22:06
不買運動はアホだけど、確かになんで現ジャニは仕事なくなってるのに、元ジャニは許されるのか謎。社長のタッキーも平野紫耀もジャニーさんのお気に入りだったのに
名前 : あ 2024/04/18 17:07
ホントにバカみたい。別に関係ないでしょ。辞めた方も残った方もそれぞれの考え方で自分達の進む道を決めただけの話。企業側も忖度する必要がなくなって話題で人気のある人選しただけ。いい加減そういうことをすると逆効果になることを理解した方がいいと思う。
名前 : あ 2024/04/18 14:52
ジャニーズのファンって本当すごいんだな
名前 : あ 2024/04/18 14:49
不買運動は馬鹿みたいだけどタレントに罪はないのに辞めた方だけ上手くいくと残った方のファンがモヤモヤする気持ちもなんとなくわかる。
名前 : か 2024/04/18 13:23
キムタクも大野智も悪いんじゃなくて隠蔽してた旧ジャニーズ事務所が悪いって事でしょ。 CMに使えば会社にも金が入るから起用を止めてるんでしょ。 辞めジャニも現ジャニも叩くのは違うんじゃない!!!
スポンサーリンク