猪狩ともか"産休クッキー"に持論

 TOP
スポンサーリンク
事故で脊髄を損傷し車いすで活動しているアイドルグループ仮面女子・猪狩ともかさん(32)が、SNSで物議をかもしている“産休クッキー”について「炎上しちゃうのこわい🥺」と私見を述べつつ「そもそも休む時にお菓子配る文化いらない」と指摘しました。

(以下引用)

「産休クッキー」とは、産休に入る前に職場へに配る為のクッキーのこと。Xで、あるユーザーが「職場の人に配るクッキーの赤ちゃんがかわいい」というメッセージとともに画像をアップしたところ、大きな反響があった。

「微笑ましい」「もらったらうれしい」「センスいいですね」という声もあれば、一方で「私、幸せですー!感がうざすぎる」「不妊の方に配慮がない!」「産休育休で他の職員の負担が増えるのにはしゃぎやがって、と思ってイラつく」といったコメントが寄せられていた。



この話題にネットでは

「いよいよギスギスした時代になったねぇ」

「ほんと。人と自分は違うという境界線がなさすぎる人が多い。別にいいじゃんって思う」

「正直、結婚式で貰う新郎新婦の顔写真付きお皿のプレゼント的な、相手のことを考えた贈り物ではなく自己満のプレゼントだなぁ…浮かれてるなぁとは思ったしこれでイラッとする人が一定数いるということも分からんでもないけど」

「クッキーThank You!で終わりだよこんなん」

「ほんとそれ。いちいちイチャモンつけてる人って疲れないのかね」

「普通のクッキーでいいのに」

「職場で誰が不妊治療してるかも分からないし、いくら仲がいい職場の人にもこれは渡さないなぁ…無難に普通のお菓子渡したい」

「マタニティハイとかじゃなく、元々自己顕示欲強いと人なだけだと思う。隠しきれなくなっただけ」

「こんな時の為のヨックモックよ」

「もらう側もあげる側も子供に関する贈り物はやめておいた方がいいと聞いた。無事生まれたあとに贈れと」

「もうお祝いあげるのやめたら良いと思う。産後の内祝いがクッソめんどくさくて本当に嫌だったって意見多いし。内祝いいらないって言ってもそうはいかないとかなるし」

「私は嬉しいし内祝い考えるの楽しかった。育児の合間(お昼寝中)の気分転換」

「不妊治療云々はどうでもいいけどまぁ辞めといた方がいい。年賀はがきの子供写真と同じくらい要らない」

「子供に関していろんな状況の人がいるから」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2024/04/19 09:59
お菓子とか配らなくていいんだよー挨拶だけしっかり出来ていればさーお中元もお歳暮も歓送迎会も忘年会も何もかもいらん!
名前 : あ 2024/04/18 01:06
迷惑おかけします、の文面なのにかわいいフォントで、ハートやらお花が違和感なのだと思う… そもそも迷惑ではないだろうって話は抜きにしてだけど
名前 : あ 2024/04/17 23:14
不妊の人への配慮はともかく、負担増えて迷惑って言いたくなるくらい人手不足にしてる会社側が悪いよね
名前 : あ 2024/04/17 20:48
いちいち噛みつかんでもよかろうに。おめでたい事なんだし、出産頑張ってねって言える余裕もないんか。
名前 : や 2024/04/17 19:18
普通のクッキーとかじゃなく いらない
スポンサーリンク