乙武洋匡氏が街頭演説で失言し炎上

 TOP
スポンサーリンク
衆院東京15区補選に無所属で出馬する乙武洋匡氏が4月13日街頭演説をおこなったのですが、その中で発言した「こういう人」という部分が注目を集め、炎上しているとFLASHが報じています。

(以下引用)

当日に公開されたYouTubeの演説動画を確認すると、乙武氏の話が聞きづらくなるほどの音量でヤジが飛び交っている。途中、司会者が「演説を妨害される方には退場していただく場合があります」と通告する場面もあった。

乙武氏はヤジに特段反応することもなく、話を進めていた。その後、玉木氏、大久保氏の応援演説が終わり、再び乙武氏が話し始めてしばらく経ったとき、問題発言が飛び出した。

いつまでもやまないヤジに対し、乙武氏は「僕はこういう対決はしたくない。もちろん批判は大事。でも、批判のやり方ってものがあると思うし、対話が必要と思うし」と返す。

そして、声のトーンを上げ、「いまは私たちがこの場をお借りして、集まってくださったみなさんにメッセージを届けている時間帯なんです。(拍手が起こる)そこはご理解していただきたい」と嘆願。それでも止まらないヤジに対し、乙武氏はこう力説した。

「私は先ほどもお伝えしたとおり、政治にチャレンジすることをすごく迷いました。勇気もいりました。決断をしたのは、やはり政治の力を必要としている人がいる。そう思っているからです。みなさんは政治をあきらめてしまっていますか。もう、政治にはうんざりですか。

(ヤジを続ける人の方向を右手で示しながら)こういう人がいるから、もう政治には関わりたくない。そう思いますか。気持ちはわかる。だけど、私はあきらめたくない。やっぱり政治の力を必要としている人が多くいるからです」

この「こういう人」発言が、いまSNSで集中砲火を浴びている。



この話題にネットでは

「こういう人呼ばわりはやっちまったなーと思った」

「ヤジずっと言ってる人に関わりたくないのは事実」

「こういう人が政治家になるのは違う」

「この人、前も感情的になってなかったっけ?」

「不倫するのは信用できないんだよ」

「不倫してないからって信用できるわけでもない」

「不誠実なことをしていた人には、何をいってもどの口がって言葉が頭をよぎってしまうね」

「今の政治にもウンザリだけど、この人に対してはもっとウンザリ⤵️」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : この 2024/04/17 12:51
こういう人ってなにが悪いんだ。演説をヤジで妨害するほうがアホだろうに。批判したいなら他で時間取って批判演説すればいい。他人の表現を邪魔するなや。だいたい国民民主にはがっかりだよこんなん担ぎ上げるなんて。
名前 : まな 2024/04/17 04:20
以前の出馬するかな?というときに選挙前著名人で有りながら奥さんを裏切ったり当初応援していた方々の信用失墜させたのは本人!名誉挽回したいのはわかるけど、政治を利用してはダメでしょ! 緑の狸のババァと組んでりゃヤジも飛ぶわな
名前 : 自己肯定感が… 2024/04/17 01:33
高い人って、羨ましいなぁ~と、この人を見ると思う。
スポンサーリンク