ルセラ宮脇「歌が下手」炎上を釈明

 TOP
スポンサーリンク
韓国の女性5人組グループ「LE SSERAFIM」のSAKURAこと宮脇咲良さん(26)が、カリフォルニアで開催された世界最大級の野外音楽フェス「コーチェラ」でパフォーマンスを披露したものの、「歌が下手」「実力不足」と炎上している件を受けてか、ファンコミュニティサイトで自身の思いを長文で伝えました。

(以下引用)

今回の状況を受け、宮脇は「コーチェラの準備から、ステージ当日までの間に、沢山のことを学びました。ステージに立つというのは、どういうことなのか。完璧な姿を見せることなのか?観客を楽しませることなのか?あるいは、1つのミスも許されず、ステージをこなすことなのか?」と投稿。

「人によって基準は違うでしょう。どんなステージか?によっても、変わってくるでしょう。私は、このステージを私たちを知らない人たち、曲を初めて聞く人にも、とにかく楽しかった!今日という日が、忘れられない素敵な一日だった!と感じてもらえるような、そんなステージにしたかったです」と説明した。

宮脇自身は「そして、きっと、その覚悟は伝わって、最高のステージができたと思っています。デビューして、まだ2年も経っていない、ツアーも一度だけしかしたことのない私たちが、コーチェラというステージで、胸を張って、楽しんで、心からこのステージへ全力を注いだ。それだけで、まさに、人生であり、ルセラフィムだなと感じる1日でした」と、やりきった思いも。

「自分がしてきたことを確実に知っているのは、自分だけです。私は、このステージの為に、本気で準備をして、その中で苦しみ、そして、楽しみながら、本番当日、その全てを見せられた、と思っています」とし「誰かの目には、未熟かもしれない でも誰にとっても完璧な人なんていなくて 私たちが見せてきたステージの中で、最高のステージだったことは、揺るぎない事実です」と断言した。



この話題にネットでは

「自己満足してるうちはダメなんじゃないの。明らか下手くそだったから」

「めっちゃ言い訳するやん」

「でも下手なことには変わりないよね」

「いや練習せえや」

「練習しても無理な気がする」

「相当練習してるし努力もしてると思う」

「こういう時は釈明じゃなく練習をして黙ってるのが吉よ」

「ハイブのグループ歌下手だよね」

「なんか編み物してる動画上げたら、そんな時間あったら歌やダンスの練習しろと書かれてたよ…」

「息抜きさえ駄目なのか」

「あ、これ日本で炎上してたの?もしかして」

「世界的に炎上してた。日本はまだマシな方では?」

「いや日本で炎上というか、日本ではこういう事があった事すら知られてなかったと思うよ」

「日本では炎上してない。炎上してるのを知った感じ」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2024/04/16 21:51
声高踊ったら綺麗に歌えるわけないって思う私からしたらそんなに下手くそに感じなかったごめんなさい。
名前 : あ 2024/04/16 19:09
確かに上手くないな
スポンサーリンク