秋元康、今度はキッズ音楽ユニット

 TOP
スポンサーリンク
音楽プロデューサーの秋元康さんが小学1年生から中学1年生を対象にしたキッズ音楽ユニット「たべっ子どうぶつ」を総合プロデュースすることが発表されました。

(以下引用)

人気ビスケット菓子「たべっ子どうぶつ」とコラボした企画で、ユニットが同商品の公式パズルゲームアプリ「たべっ子どうぶつTime」のオリジナル主題歌を歌う。

メンバーはオーディションで選出し、今秋にメジャーデビューする。15日からオーディションの募集を開始。応募資格は小学1年生~中学1年生で、性別や国籍は問わない。

今回の企画は、「たべっ子どうぶつ」の発売元であるギンビスの宮本周治社長が秋元氏に直接オファーして実現した。

(中略)

 秋元氏は「プロデュースをお受けすることにした時に思ったのは、“子どもの頃に覚えた曲は、大人になっても、時々、口ずさんでいる”ということです。ですから、『たべっ子どうぶつ』のように、長く愛される歌を作ろうと思いました」と意気込み。



この話題にネットでは

「今度は子供かよ…」

「ジャニが消えたから、ここぞばかり来たねw」

「また闇が広がりそう」

「それでもいれちゃう親御さんがいるんだよなぁ」

「たべっ子どうぶつ、どうしたんだろ。ものすごく推されてるよね」

「今までと違う人たちがイニシアチブ握ってるのかな?グッズ展開とか流れに少し違和感」

「推されているというか、実際に美味しいからじゃね?」

「僕青はどうなった?思い付きで作ってあとは知らん顔はあかん。迷惑してるのはメンバーだよ」

「本当グループ作って飽きて放置作って飽きて放置繰り返してるよね昔から。そろそろ投げっぱなしやめなよ」

「おニャン子、生ダラ、ポケベル。美空ひばり…AKB以前にも色々ヒットさせてきたんだし、新たなプロデュースをする事に難の驚きもないけど、何となく子供向けはやめて欲しかった…」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2024/04/16 08:46
AKBとか乃木坂とかコンプラアウトだろみたいな歌詞たまにあるけど大丈夫なのか?
スポンサーリンク