GACKT「1日1食」「年取るスピード遅い」

 TOP
スポンサーリンク
4月13日「メシドラ~兼近&真之介のグルメドライブ~」にゲスト出演し歌手・GACKTさん(50)が25年間続けている食習慣について明かし「人より年取るスピードは遅いだろうな」と実感を口にしました。

(以下引用)

GACKTは「炭水化物は基本的にあまり食べないけど、米はもう25年、食べてないから。基本、肉だね。肉ばっかり」と明かした。この日は立ち寄った店でハンバーグを注文したが、店員に「米はどけて下さい」とお願いしていた。

(中略)

さらにGACKTは、当時は疑問視されていた食習慣をいち早く取り入れていたという。「1日1食だからさ、オートファジーだっけ?」。食事回数を減らして空腹時間を作ることで、細胞を活性化させ、老化防止に効果があるというもの。

「僕は25年前からずっとオートファジーをやっているわけ。医者でさえ“死にますよ”って言うんだよ。当時いろんなことを言われたんだよ。“老けますよ”とか。それを言ってた人たちが、みんな老けた」。

(中略)

昔のミュージックビデオを見ると老けたと感じるというが、「ただ、人よりかは年を取るスピードは遅いんだろうなとは思う」と実感を口にした。


この話題にネットでは

「でもさ、県内最高齢!とかでテレビに出てる人って、お肉もお米も、お菓子も好きなだけ食べてない?」

「100歳の老人の好きな食べ物、マックシェイク、ケンタッキー、コーラだったよ。何年か前に見たけど」

「タバコ大好きだったりね。結局はストレス貯めないことが長生きの一番の秘訣なのかも」

「健康寿命とかはやっぱり理論じゃなくて体質だな」

「どけてくださいって言い方なんかやだ」

「もっと年相応の振る舞い方あるだろうにね。人よりも老化が遅いってそういうこと?」

「いや、言いにくいけど普通に年相応に‥なんなら不健康に見えるよ。肌とか見た目ザラザラしてるし」

「体型を維持してるのは凄いと思う。GLAYのTERUは太ったね」

「お米食べないと私はシワシワになってしまう」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : ? 2024/04/16 06:47
年相応に見えるが!頭の中身がか?
名前 : あ 2024/04/16 04:47
米粉使ったハンバーグ食わしてやりたいな笑
名前 : あ 2024/04/15 12:32
格付けでお米を2粒食べてたけど、2粒程度なら食べてないことになるんだな。
スポンサーリンク