さんま「体重62kg何もせず50年維持」

 TOP
スポンサーリンク
明石家さんまさん(68)が4月9日「踊る!さんま御殿!! 3時間SP」で、体重62kgを何もせず50年間キープしていると明かしました。

(以下引用)

出演者が“体重の増減管理”についてトークを進める中で、さんまは「俺、62(kg)をなんにもしないでキープしてる。50年」と明かし、驚きの声が上がる。

さんまは「少食だから、らしいねんけど」と体重を一定に保てている理由を語ると、お笑いコンビ・宮下草薙の宮下兼史鷹(33歳)が「そんなすごくないかもしれないですね。少食だからキープできてるのは…そんなすごくないかもしれない」とツッコミ、スタジオは笑いに包まれた。


この話題にネットでは

「少食なのにあんなにエネルギッシュなのか。燃費いいな」

「基礎代謝量が凄そう」

「私より軽い」

「タバコ吸ってるから食欲が無くなるのかな」

「何よりあの声が衰えないのがすごい」

「若い頃から体型同じだよね、おじいちゃんなのに殆ど変わってない」

「ピース綾部もめっちゃ小食らしい。アメリカ行って何年もたって40代なったのに太ってないもんね」

「さんまさん、前に冷凍ご飯解凍しようとしたら落として足に直撃して悶絶や!とかいってたけど、周りみんなは「さんまさんご飯冷凍するんですか!?」ってそっちばかり気にしてた。結構自炊するらしいよ」

「夜中にきな粉食べたくなって買いに行っちゃうんだよね「皆はきな粉食べたくならへんの?」 どうやって食べてるのかなぁ やっぱりお餅?」

「きなこって元は大豆で植物性プロテインだよね。体に良さそう」

「アイロンもちゃんとかけるんだよね」

「本人は好きでやってるんだろうけど、ナチュラルに自分を律することができるんだろうね」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2024/04/11 17:58
少食なのに口からボロボロ落とすから太らないんだろうな
名前 : あ 2024/04/11 14:10
ボーッとしたりダラダラ食べたりしてなさそうだもんね。少し食べてお腹いっぱいなんて羨ましすぎる。
スポンサーリンク