田代まさしが有名タレントに苦言

 TOP
スポンサーリンク
元タレント・田代まさしさん(67)が自身のYouTubeチャンネルで、薬物依存症をめぐって「“ライオンと戦う”とか言ってる有名なヤツ」に苦言を呈しました。

(以下引用)

田代さんは「清原(和博)選手が(覚せい剤取締法違反で)捕まったときに、番組にコメントくださいと言われて。俺はね“たぶん清原くんは番長というのを背負って。そのイメージを崩さないように苦労したと思います。トップクラスになるとそういうことが重荷になったりするんですよ”ってコメントを出して」と、自身と重なる部分があると感じたという。

しかし「名前は言えないんだけど“ライオンと戦う”とか言ってる有名なヤツだよ。そいつがさ“それなりのお金をもらってるわけですから。そのくらいのことは我慢できないとダメですよね”って」と耳にしたといい

「俺はそのときに“お前はそのクラスに行ってねぇだろ”って。トップクラスだからこそ重荷があるってことを伝えたかったのに。お金の問題ではないからさ」と振り返っていた。



この話題にネットでは

「武井壮?」

「クラスが上とか下とか金をどれだけ貰ってるとかどうでもいいんだけどさ、薬物やっちゃ駄目だよね?」

「田代まさしは嫌いやけど偉そうな武井壮はもっと嫌い」

「ライオンと戦う人が言ってたのは、薬物に手を出す前の段階の話であって、実際に薬物に手を出して依存症になってしまった人への話では無いでしょ。彼の言ってたことは至極当たり前の話だと思いますよ」

「どのクラスだろうと薬物はダメだよ。よりにもよって悪魔の薬に頼ったのは、意志が弱かったから。プレッシャーがあったなんて、逃げ道にはならない」

「まぁプレッシャーが違くても、武井はやってないからな」

「田代まさしって「そのクラス」だったか?清原は結果NPBで無冠。武井は陸上の日本チャンピオン。十分に肩を並べる」

「田代さん、好きだったけど、トップではないなあ。トップと一緒にいたそこそこの人かな。それにトップのプレッシャーと薬物依存は別問題だよ」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2024/04/11 14:13
清原だって何回も捕まってる田代まさしに擁護されて迷惑だよ
名前 : あ 2024/04/11 12:25
どんな理由だろうと薬物に手を出してはいけない。薬物に手を出した理由を求められたときプレッシャーがあったはいいけど、今回はただの言い訳で反省が見られない。薬物逮捕5回とその他の逮捕が3回もある人の言葉だなと思った。
スポンサーリンク