新川優愛が夫への小遣い制を明かす

 TOP
スポンサーリンク
4月9日「踊る!さんま御殿!!」に出演した女優・新川優愛さん(30)が、2019年に「ロケバス婚」として話題となったロケバス運転手の夫への週1回のお小遣い額を明かすと、他の出演者から悲鳴があがりました。

(以下引用)

新川は「うちは私が(お金の)管理をして、夫に週1の定額をお小遣いで。月1回にすると、本人が使ってしまうのが怖いというので、週1回の定額で渡してるんですけど…」と打ち明けた。(中略)

MCの明石家さんまは、お小遣いの金額を尋ねると、新川はためらいながら「5000円、くらい…」とポツリ。スタジオからは悲鳴が上がった。中村仁美は口に手をあてて、信じられない様子。

「一番最初に5000円にしようって言ったのはどっち?」と聞き、新川が「向こうです、もちろん」と答えると、さらに驚いた。(中略)

さんまは「分かるけども、5000円は安い。大人が」と絶句。夫が喫煙者であると聞くと、椿鬼奴は「じゃ、タバコしか吸っていないじゃん」とさらに驚いた。

さんまは「小遣い制の男性が聞いたら可哀想すぎる。オンエアしません。できるじゃん!余らすのよ、ってなんねん」と世の夫人たちの反応を予測してカットのポーズを取った。が、しっかり放送していた。



この話題にネットでは

「月2万!?」

「大学生でさえもっと使うわw」

「飲み会行ったりしないならそれで足りるんじゃない?」

「いいんじゃないの。ご主人そんな高給でもないだろうしお互い納得してるなら」

「妥当な金額」

「そんなふうに女の人が思っちゃうから、世のお小遣い制のダンナさまがたがかわいそうだ、ってさんまが言ってたけど私もそう思う」

「奥さん側からそう決めたなら流石に可哀想だけど、旦那さんからの申し出なら他人がとやかく言う事ではないよね」

「芸能人の金遣いと比べられてもね。お昼ご飯があまりお金かからないんだろうなと思ったよ。ワイワイ言われて新川さんが困ってた。上手く説明できない部分があったんじゃないかな」

「手元にあると使っちゃうのかもね。自覚してて奥さんにお願いできるの良いことだと思うわ」

「堅実だなあ」

「女優の奥さんの給料に頼ることなく良い旦那さんだわ」

「本人がそれを望んで満足してるならよくない?仕事終わったらまっすぐ帰ってる外で金使わないタイプなんじゃ?」

「うちの旦那も月2万。弁当もちだし、休憩時間は外出禁止だし、酒もタバコもギャンブルもしないから、この金額でも余るっぽい。たまにマンガやゲーム買ったり、おやつ買ったりで終了。新川さんの旦那さんも、このタイプだと思われ」

「ダンナもこれ見てて「オレも余る…」と言ってたw うちはお小遣い制じゃないけど、お弁当持ってくし(新川さんのダンナさんもロケ弁食べると言ってたw)、マジで煙草しか買ってない」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2024/04/10 17:30
私がお金の管理しててうちの旦那も月2万。結婚したときに向こうから指示してきた金額。弁当は毎日作って渡してるし、交際費、美容院、服、酒などは生活費から出してるから旦那はタバコ、ギャンブル、コーヒー代、おやつなどは自分から出してる。全然2万で生活できる。
名前 : だ 2024/04/10 16:49
旦那さん側から申し出てるわけだし、人それぞれなんだから周りがとやかく言うことじゃないでしょ
名前 : あ 2024/04/10 12:51
たまに足りなくなっても催促したら貰えるだろうなと思うけど、この旦那は催促をしなさそうだし、運転手だから事故を起こさないためにお酒を飲んでなさそうな気がするな。
名前 : あ↑ 2024/04/10 12:28
余る人たちは飲み会とかはないのかな?
スポンサーリンク