TBS感謝祭が「Temu」とコラボで物議

 TOP
スポンサーリンク
4月6日のTBS「オールスター感謝祭」で中国の新興格安ECアプリ「Temu」とコラボしたCMが放送され物議を醸しています。

(以下引用)

「感謝祭」の放送中にCMコーナーがあり、タレントの森脇健児がTemuを宣伝した。番組中にCMに切り替わらず、番組内のCMコーナーとして宣伝する、いわゆるインフォマーシャルだ。

テレビ局関係者は「いわくつきとされるTemuのインフォマーシャルが放送されてビックリした」と言って目を丸くする。

Temuは急成長を続けて世界各国のネットユーザーに利用されているが、新疆ウイグル自治区での人権侵害やクレジットカードを介した情報漏洩騒動などが懸念されており、昨年米議会の超党派諮問委員会「米中経済安全保障再考委員会」が問題視する企業の一つとして報告した。



「Temu」については4月7日、韓国当局が「Temu」などが販売する激安アクセサリーから「韓国国内基準値の最大700倍に達するカドミウムや鉛などの発がん物質が検出された」と発表し注意を呼びかけていると報じられています。


この話題にネットでは

「まさかのTEMUとのコラボCM……大丈夫か?」

「TEMUがスポンサーとかオールスター感謝祭終わってるな」

「テレビ業界はまだ巻き返せる派だったんだけどオールスター感謝祭がTEMUとコラボCMしてるの見てほんとうにもうダメかもしれないと思った」

「よっぽど莫大な宣伝費を受け取ったんだろうな」

「SNSでもTemuの広告多すぎだよね」

「スマホゲームの間にもたくさん広告出てくる」

「主婦YouTuberも最近こぞってtemuでの購入品紹介してる人多い。前はシーインだったけど。案件依頼しまくってるんだろうな」

「海外通販わりと好きなんだけどtemuだけは使えない、怖くて」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2024/04/10 23:03
temuとかシーインとか絶対無理
名前 : あ 2024/04/09 21:15
出演者側には韓国人枠も出来てるし感謝祭も終わったな
名前 : あ 2024/04/09 18:17
temuのネット広告、直接性的な写真ではないが、性的な形や恰好を連想をさせる写真を使ってクリックさせているような気がして、大変うざったい
スポンサーリンク