乙武氏「5股ではないです」と訂正

 TOP
スポンサーリンク
作家の乙武洋匡氏(48)が4月8日、衆院東京15区補選に無所属で出馬することを正式に表明しましたが、その中で、過去に週刊誌に報じられた女性関係についても触れ、あらためて謝罪する一方、一部で「5股」だったと報じられていることに苦言を呈しました。

(以下引用)

「8年前の私の私生活におけるできごとは、今振り返っても恥じ入ることばかりですし、深く反省もしています。多くの皆さまの信頼を失いご迷惑をおかけもしました。あらためて深くお詫びしたいと思っています」と反省した。

選挙をする上で懸念材料となるこの問題についてどのように対処するのか記者から問われると、「まず私の方で申し上げなければならないのは、過去は変えられないということです」と恐縮気味に説明。

一方で、女性問題の一部報道内容が事実と異なるとし「5股と書かれてるところが結構多いですけども、5股ではないです」と自ら訂正。「15年間の結婚生活で5人ということなので、5人同時ということではない。そこは事実関係としては違うということだけは申し上げておきたい」と指摘した。

「ただ、難しいなぁと思っているのは…」と言葉をつまらせながら、「8年前の私生活のことで、もちろん私自身は反省をしなければならないんですけど、再チャレンジが許されないと、人生の再起というものが許さない社会になってしまう。逆にどうしたら償うことができるのか、お許しいただくことができるのか私が聞きたいくらい」と胸中を吐露した。



この話題にネットでは

「「なるほどそうだったの、乙武さん」って言ってもらえると思ったんかな?15年で5人と浮気も結構なモンですよ」

「草!5股も5回不倫も結局のところ同じこと! 変な言い訳しても見苦しいだけ!結局乙武氏が女性に、だらしないってことやん」

「そこ訂正されてもね」

「不倫の話さ 5股の方が印象まだマシ説ないか 重ならないように5人って方が遊びではなくしっかり妻を裏切っている感じがして悪質な印象を受けるんやけど」

「乙武訂正により「五股」から「5回不倫」へ。 何故か5股は1回の裏切りのように感じ、5回不倫は5回も裏切り続けたようになった。現代のやぶ蛇」

「よく立候補したもんだ」

「欲望のブレーキ壊れてる人は議員にはよくないよ」

「5股不倫の乙武がしれっと選挙立候補してるんだし もう まっちゃんテレビ帰って来てもよくない?」

「乙武さんの5股ではなく、5人ですと言うのは笑った」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2024/04/09 12:20
言い訳がましく言い方を変えただけで反省してないな
名前 : あ 2024/04/09 09:28
その5人と一回ずつ、ってわけじゃないんでしょ?それなりに続いてたなら5股より嫌だわ
名前 : あ 2024/04/09 05:56
この背景で「無所属」って言い切れるのは流石だと思います。
名前 : あ 2024/04/09 00:12
たた、ただ元奥様が不憫でならない。
スポンサーリンク