ひろゆき「タバコ吸う奴は全員バカ」

 TOP
スポンサーリンク
「ひろゆき」こと実業家・西村博之氏(47)が4月8日のSNSで

「タバコ吸う奴は全員バカです。お金が減るし、健康に良くないし、臭いし、嫌われるし、栄養があるわけでもない。喫煙者は損にしかならない頭の悪い行為だとわかってるのです。だから、喫煙はしない方が良いですよ。。」

と忠告するも、最後に「喫煙者からの老婆心」と明かし、1.8万件の"いいね"が集まるなど反響の声が寄せられています。


この話題にネットでは

「それは同意」

「正解🙆‍」

「コレは耳が痛いw」

「タバコって一日に1~2本だけ吸うとかが出来ないんだよなあ。一箱のちょうど良さがあるのか自分でもよくわからないけど、吸うとなったら一日に20本吸ってしまう」

「この時代に吸い始めるキッズ達は頭悪いなぁと思う」

「でも本当に昔に比べたら格段に減ってるなあと思ったよ。今の若者偉いなあと思った」

「吸う場所も限られ、自分自身が臭くなり、吸い始めると、中毒性から、なかなか辞められないタバコに高いお金を払って不健康になりにいくという。そんなバカなことする若者は減ったよねー」

「メディアでタバコがカッコいいものとして描かれなくなったし、年齢確認も厳しくなったからね」

「よく分かるよ!吸う時は馬鹿だな〜と思いながら吸うの」

「何で吸っちゃったんだろう、バカだなあ(美味い!)」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : ま 2024/04/10 12:30
何年か前まで吸ってたけど体に悪いと分かっていてもタバコ吸ってる時間幸せやからなー
名前 : あ 2024/04/09 12:18
いつやめたかも忘れたくらいはっきりしないけどタバコやめて10年以上は経ったけど、同じくたま〜に吸いたくなる瞬間はあるけど友達からの吸うの誘惑には負けたことがない。吸っててよかったのはストレス発散できたこととご飯後の一服がうまかったことくらいか。
名前 : あ 2024/04/09 11:25
3.11の津波が来たとき高台に逃げるのが間に合わなくて最後にタバコに火を付けて一口吸ってから津波に飲まれたおじいさんをテレビで見て、そんなにタバコっていいんだ!?とびっくりした…
名前 : 一番下の方 2024/04/09 09:26
「喫煙者からの老婆心」って書いてあるよ。ひろゆき自身が吸う人だからこその警告よ
名前 : いやいや 2024/04/09 08:58
酒を飲む奴らの方が馬鹿でしょ! 養命酒だけは、別だけど!
名前 : あ 2024/04/09 03:52
タトゥー入れるよりバカ
名前 : あ 2024/04/09 00:20
タバコやめてから三年経つけど、まだ吸いたくなる瞬間がある。酒やタバコにギャンブル依存性強いものは手をだしちゃだめだね!
名前 : あ 2024/04/08 22:53
ちなみにひろゆきちゃんは喫煙の経験あるんか?
スポンサーリンク