嵐・二宮「FC開設アンケート」が物議

 TOP
スポンサーリンク
嵐の二宮和也さん(40)が4月7日のSNSで、自身のファンクラブを開設するかどうかファンに問いかけるアンケートを実施し、物議を醸していると報じられています。

(以下引用)

《実現するかは別としてアンケート取らせて下さい!!! ファンクラブあったらなぁ…… うれぴぃ! 今のままでもいいわぁ》と問いかけた二宮。これに、

《ファンクラブのこと考えてくれてありがとう ぜひぜひ作って欲しいです!》

《ファンクラブあったらいいですね 嵐さんとこでは見られないですからね…でもニノさんが毎日情報発信して下さるので 何も困ってないですが》

《ニノがファンクラブ開設アンケート取ってる、、、! 確かに独立するとそういうことも可能になるのね いや嬉しいけど、嵐のFCだけでいい気もする、というか出費が、、、!(多分入る)》

などの歓迎の声が上がる一方で、

《ニノのファンクラブできたらもちろん入りますが、嵐のファンクラブの価値が減ってしまう気がして悲しいです》

《嵐のファンクラブ 長年入っていたのについに抜けました。ニノだけファンなので 是非ファンクラブ作ってください》

と嵐のFC(ファンクラブ)についての言及や、同FCに影響が出てしまうのではないかと懸念する意見も寄せられている。

(中略)

「嵐のFC会員数は、彼らの稼働があった2020年当時は300万人超だったと言われていて、旧ジャニーズのグループでは断トツのトップ。年会費は4000円で、単純計算でも年間120億円の収入ですから、SMILE-UP.、そしてマネジメント機能などが移行されるSTARTO ENTERTAINMENTとしても手放したくはないでしょうね。もちろん、各メンバーにも、そこから少なくない額の配分があるとされていますね。」(女性誌編集者)



この話題にネットでは

「二重取り」

「で、結局嵐はどうすんの?ファンの良心につけこみすぎ」

「儲けるという漢字は信者と書く」

「自分の写真販売の時も写真集も今回もアンケートとってるけど、自分のXから自分のファンにむけてアンケートとる形で聞いてるんだからほしいという肯定的な意見の方が多くなるの分かっててアンケート取ってると思ってた」

「これで実際開設されてソロコンなんて話になったら、昔からのファンなら入るよね。時間の問題かな」

「嵐の生きてる会員数が300万人分もあるわけないだろ」

「累計300万人実数50万人くらいだと思うわ」

「ニノってどこまでもせこいよな」

「嵐はファンクラブに入るほどのファンじゃないけど、ニノさんはXに流れてくるのを毎日見てたらなんか好きになったw 二重取りが嫌な人は嵐の復活までファンクラブいったん抜けるのはダメなの?」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

コメントはまだありません

スポンサーリンク