藤本美貴が横澤夏子に手抜きを助言

 TOP
スポンサーリンク
タレントの藤本美貴さん(39)が4月6日のYouTubeチャンネルにお笑い芸人の横澤夏子さん(33)をゲストに迎えてドライブを楽しむ中、横澤さんが"育児の手の抜き方"に悩んでいることを明かすと、藤本さんが「インスタなんか見ちゃだめだよ」とアドバイスしました。

(以下引用)

「これでもめちゃくちゃ手を抜いたんです。朝ごはんとかも、スープ作らない」と横澤が話すと、藤本は「毎日作ってるの?朝?」と仰天。

横澤が「インスタとか見てると“朝ごはんの簡単スープ”とかめっちゃ出てくるんです」と口にしたところで、藤本は「インスタなんか見ちゃだめだよ。マジで、マジで。あんなのキラキラしか載せてないから」と忠告した。

藤本は「昨日の味噌汁残ってたらラッキーだね、みたいな。でもそれすらも温めないときあるよね。うちなんて、お昼までお腹がもてばいいと思ってるから、ふりかけご飯とかのときもあるし、あとパン焼いて食べたりとか(中略)」と自身が作っている簡単な朝食を明かした。



この話題にネットでは

「キラキラに洗脳されるとイライラするのでほんと、インスタなんて見ちゃダメ」

「ほんとそれだよね。仮にちゃんと作りたくて作るのが好きでも朝って子供の食べムラ特に凄くない?卵かけご飯でさえも、お母さんが割って〜という日もあれば、自分で割りたかったぎゃあ〜ーーーー!みたいな日もあって疲れる。頑張った時間がストレスに変わる」

「それでいいよ。バナナとパンとかで」

「ふりかけご飯美味しいよね」

「朝から火なんて使わないわよ」

「とろけるチーズ乗せたトーストだけとか、塩おにぎりだけの日もある。ウインナー焼こうか?って聞いてもいらないって言われるし」

「たまにスープ作り置きの人みるけどさすがに夏場はやらないよね?」

「冷蔵庫に入れて飲む分だけ温めるんだよ」

「昨日の味噌汁を朝飲むとかなら全然するけど。鍋ごと水張った大鍋で急速に冷やしてしまってから冷蔵庫に入れるがね」

「子育てまだしてないけど、結婚当初インスタ見て病んでた。こんなちゃんとした夕飯作れないーーー!って」

「レシピのせるだけならいいけどレシピ見せてる風で自分語りのやつうっとおしい」

「なつこが作りたいならいいじゃない」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2024/04/08 09:56
子供だって朝からそんなに食べれないからうちもパンと飲み物だけ。週末の朝ごはんはしっかり食べるようにしてればいいと思う。
名前 : あ 2024/04/08 04:57
自分が子供の時に毎日手作りのご飯食べてたのかなー?それはいい事だけど、自分もしなきゃいけない!って事はないよね。
名前 : ↓ 2024/04/08 01:47
育児なのに旦那にしてしまい間違いました
名前 : あ 2024/04/08 01:45
旦那のためならと苦にならないならそのままでいいと思うけど、苦になるならスープはインスタントにすればいい。
スポンサーリンク