藤あや子が24歳下夫と再婚したワケ

 TOP
スポンサーリンク
シングルマザーだった藤あや子さんが55歳のときに31歳の夫と「交際から5ヵ月でスピード再婚」した理由についてCHANTO WEBのインタビューで明かしています。

(以下引用)

── 2017年、藤さんが55歳のときに24歳年下の旦那さんと結婚されました。まず旦那さんとの出会いを教えてください。

藤さん:私は舞台公演があるときは終演後に行きつけのスポーツマッサージ店の方に来ていただいて施術をお願いしているんですが、夫はそこに勤務するトレーナーさんのひとりでした。他の方よりも施術がすごく丁寧だったので、専属のトレーナーとして毎回来てもらうようになったんです。施術時は、私はうつ伏せですので、夫の顔も見たことなく、しばらくして「あらっ、こういう方だったのね」と知りました。

真面目な人という印象で、施術開始時には身支度が完璧に整っていましたから、「ああいう人と結婚すると幸せになれるわよ」と周囲のスタッフにすすめて、「彼と一緒に帰りなさい。ほら、帰って帰って」と二人の時間を作らせたりしていたんです。そうやって人に勧めていたくせに、気づいたら自分の方が「いい人だな」みたいになってしまいました。

── 「素敵だな」と思い始めたきっかけがあったのでしょうか?

藤さん:出会ってから1年ぐらい経ったころでしょうか…。きっかけも何も、「人って急にこんな気持ちになるの?」っていう感じで突然でした。言うじゃないですか、自分でもわからないうちに人を好きになるような、交通事故にあったみたいな、そんな感覚。びっくりしましたよ。相手は31歳で、年上の方とお付き合いした経験も「ない」って言っていましたので。

── そうだったんですね、そこから二人の仲が深まったきっかけはありますか?

藤さん:ちょうど引っ越しをするときに、重い物もあって大変なのよと話しをしていたら、夫が「僕空いているので手伝いますよ」って言ってくれたんです。でも、休日なのに悪いし彼女とデートとかあるんじゃない?と聞いたら、「彼女もいないですし、予定もないので大丈夫です」と言われて、意外だな…と。

何度か手伝ってもらっていた時に、たまたま新車を購入していたので初乗りのお誘いをしたんです。それも夫は快くOKしてくれて、河口湖を目指してドライブに行くことに。だけど、当日は私が高速道路で目的地を通り過ぎてしまい、その先の蓼科にある馴染みの旅館でランチをすることになったんです。

そしたら旅館の方が、近くにある白駒の池の紅葉がとてもきれいなんですよと教えてくださり、行ってみたら本当に見事で。二人ですごく感動しましたね。それがきっかけでいろいろな場所へお出かけするようになりましたよ。

(中略)

──では、プロポーズは藤さんから?

藤さん:クリスマスに夫からしていただきましたよ。交際5か月のスピード婚です。でも、なんて言ってプロポーズされたか忘れちゃって、聞くに聞けなくなっちゃってるんですよ。

前にさりげなくその時の言葉を聞き出そうとしたんですが、「あれは1回きりだ」ってきっぱり言われて。「“ずっと一緒にいよう”みたいなこと言ったよね?」と聞いたら、まさか覚えてないの?みたいな顔をされたので、違うみたいです(笑)。

結婚を周囲に報告した時は、私の再婚にずっと反対していた娘も、今回は「幸せならそれが一番だよ」って言ってくれて嬉しかったですね。孫は、当時はちょっと不安そうな顔をしていましたが、今では夫とも仲良しで二人でお出かけもしたりしていますよ。


この投稿をInstagramで見る

藤 あや子(@ayako_fuji_official)がシェアした投稿


この話題にネットでは

「いいなあ」

「なんだかほほえましい記事だね」

「24年下の夫とは凄い」

「こういうことは…ほんとひょんなことからですよね」

「55歳と31歳…夢があるな☺️」

「かねめ…おっと誰か来たようだ」

「女も金あれば若い男と結婚できる」

「藤あや子の場合は魔性の女だからなぁ。魔性の手練手管で一般人の若造が簡単に溺れちゃったパターンかもよ」

「一回りでもすごいのに二回りとは…息子だね」

「歳の差婚ってすごいなと思うよ。自分が年上だったら、引け目を感じてしまわないのだろうか。私なら申し訳ないな、って思っちゃうんだけど、そんなことみんな考えないんだろうね」

「まぁただの年上の女とは違うからね」

「自己肯定感が高くて実際に美人で才能があってお金もあったらあんまり引け目は感じないだろうね。あと「若くない分尽くして幸せにしてあげたい」みたいな気持ちもあると思う」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あっ! 2024/04/08 07:43
橋本マナミも藤あや子も似た雰囲気、感じ似てると思う。
名前 : あ 2024/04/08 02:27
てことは、旦那さんまだ30代なんだ。
名前 : あ 2024/04/08 01:34
旦那の方が年上だと気持ち悪いとか財産目当てとか言われるけど、逆だとコメントは寛容だな。
名前 : あ 2024/04/07 23:07
藤あや子なら大丈夫かもしれないけど、貴理子の元夫みたいにあとで子供欲しくなったから離婚とかはやめてあげてほしい。
スポンサーリンク