Novelbright・圭吾のSNS投稿が炎上

 TOP
スポンサーリンク
ロックバンド「Novelbright」ベース・圭吾さんが4月2日のインスタグラムストーリーズで「高い家賃や物価払ってる都会人の特権」と地方ファンに対して投稿した内容について、翌日謝罪しました。

(以下引用)

問題となっていたのは、インスタグラムのストーリーズで地方在住のファンから寄せられた声に対するコメント。

都内などで行われるイベントに参加しにくいことを嘆いたファンの声に対し、「イベントに参加しやすいのは高い家賃や物価を払ってる都会人の特権やな」と冗談交じりに返したことで、批判の声があがっていた。

さらにその後の投稿では、「『東京だけずるい』って意見ぶつけるの俺は好きじゃないんよなー!日々の活動拠点が東京で、そういうイベントが関東で行われるのは当然のことなんじゃないかなあ?

だからイベントに参加したくて東京に住んでる人は友達だったり家族だったり、何かを諦めて東京住んでる人もいるわけで なんなら地方から、たくさんお金と時間をかけて東京まで来てくれる人もいるわけで そんな中で『東京だけずるい』って言われたらどう感じると思う?

そりゃ遠征するために頑張ってますから、東京住むために頑張ってますからって話だと思うんよ!あなたにはあなたが選んだ居住環境があるわけで、物理的なものを超えたサービスは俺たちには出来ないわけなんよね」と説明していた。



その後、圭吾さんはX(ツイッター)で謝罪しました。


この話題にネットでは

「思い上がってる感がすごい」

「まぁ、なんというかダサイね」

「こういうとこにあんまり本音載せない方がいいタイプだと思いますあなたは」

「人気商売がファンに喧嘩売ったら駄目よ」

「でも正直『東京だけずるい』って言われても…って感じだよね」

「めちゃくちゃわかる。「ずるい」って悪いことしてるような言い草だよね」

「本当にそう思う。東京いいなーくらいは分かるけど、地方にも人権を!とかズルい!っていうのは違うよね。推しに会いたくてお金無いのに頑張って東京に住んでる人や、ライブがあるごとに頑張って都内まで遠征してるファンだって居るだろうに」

「このバンドは詳しくないけど、定期的に地方にも遠征に行ってるらしいじゃん。それなのにズルい!とかって言われたらイラっとする気持ちも分かるw じゃあ東京来いよってね」

「全国でイベント出来るくらいビッグになるぜ!とでも言っておけばよかったのに」

「「地方からお金貯めてライブ来てくれる人もたくさんいる」ここで止めとけばよかった。東京に住んでる人は家賃もたくさん払ってるとか余計」

「思うことは自由だけどなぜ発信してしまうんだろう」

「余計な一言が多いタイプね」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2024/04/04 18:52
本音は面倒くせぇな!じゃあファンやめろよ!だろうな
名前 : あ 2024/04/04 18:22
バンド自体は好きなんだけどメンバーは喋らない方がいいね笑
名前 : あ 2024/04/04 15:17
性格悪いのはボーカルだけだと思ったら他の人もなんだね。
名前 : あ 2024/04/04 15:14
炎上多いねこのバンド
名前 : あ 2024/04/04 14:32
このバンドのメンバーってみんなこんな感じなんだね笑
スポンサーリンク