竹内由恵「鍋の直箸は本当にやめて」

 TOP
スポンサーリンク
フリーアナウンサーの竹内由恵さん(38)が4月2日「踊る!さんま御殿!!」で、友達などとの鍋における"直箸NG"の理由を明かしました。

(以下引用)

友達が作れない代表として出演の竹内アナは初めての食事で鍋を囲むという行為自体に疑問を呈した上で「鍋の時、中には間違えて自分のハシで、直バシでやっちゃう人とかいるじゃないですか?」と話すと「直バシは本当にやめてほしい。あれって結果的にツバを交換し合ってるってことでしょ」と続けた。

この言葉にMCの明石家さんまが「それが一番、男女を引き寄せる(方法)」と反論していた。


この話題にネットでは

「この気持ちよくわかる!」

「めっちゃ共感」

「わたしも家族以外とは、鍋は、無理」

「鍋を食べる仲なのに 直箸ダメとか それを唾の交換とまで言うかね 竹内由恵って喋る度に 好感度落ちるよなあ」

「友達って限ると仲のいい友達としか食べないから、箸とかどうでもいいみたいな感覚。 親しくない人となら直箸はしないですね。ちょっと緊張感もあるし」

「鍋に行ったとしてもじかばしでいいか聞くでしょ」

「私も苦手です。コロナの件で直箸やめようねって言いやすくはなりました」

「『おにぎり』も無理とかいうんだろうな」

「最近は人が握ったおにぎり食べられない人のほうが多いから仕方ないのかもね」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2024/04/04 11:15
子供の頃から菜箸使ってたから直箸いやなんだよなー。ここ数年はカセットコンロ出さずに、家族分取り分けてテーブルに出すようにしてる笑。鍋の楽しさは無いけど、直箸問題は解決できた
名前 : あ 2024/04/04 07:11
上のコメントの 「じかばしでいいか聞くでしょ」って 言われても断りづらいよ〜
名前 : ↓ 2024/04/04 05:43
ステンレスの1人用鍋を家族分買うといいよー我が家は2人だから2人分買ったけどすごく良いよ!
名前 : あ 2024/04/04 01:46
コロナ禍になってからは、旦那と同じ鍋が耐えられなくて鍋作ってない。旦那がいない日に鍋食べてる。夫婦はやっぱり他人だなと思う。
名前 : あ 2024/04/03 23:55
鍋は家族のときから菜箸だったから家族でも仲がいい人でも直箸はムリだけど、なぜか仲がいいなら相手が残した料理は食べられる。結婚して家庭を持って家族が直箸いいなら鍋を直箸できる。
スポンサーリンク