菊池風磨がファンの質問に長文回答

 TOP
スポンサーリンク
アイドルグループ「Sexy Zone」が4月1日、グループ名を「timelesz」に改名し、同時に新メンバーオーディションの開催も表明したことでファンからさまざまな反応があがる中、菊池風磨さんは4月2日のインスタストーリーズでファンからの質問に長文で回答するなど、改めて決意を表明しました。

(以下引用)

ファンからの質問を募集。その中で、「新メンバーの方が叩かれたらどうするんですか」と問われると、「一度整理したいのですが、大前提として、芸能人でもそうでない方のことでも、ネット等で叩く行為は許されることではありません」と切り出した。

一方で、「しかし、この職業の特性上、悲しいかなその辺の常識がまだ甘くなってしまっているのも事実です」とも述べ、「故に新メンバー云々の前に、このお仕事をする上での覚悟として、そのリスクは最低限想定しなければなりません。あってはならない話ですが」と続けた。

菊池さんは、「ただ、新しいも古いも関係なく、仲間を叩かれたら私は黙っていません。必ず守る覚悟で挑みます」との決意も表明している。

この回答はX上でも拡散されており、「叩かれたら黙っていない、必ず守る覚悟で挑む』とかかっこいい大きな背中だよね」「質問にも長文で答えていて グループ愛に溢れてる」「あらゆる質問に真摯に答えてて、本当にすごいと思った。相手が誰であれ叩くことを前提にいる考え方を改めて欲しい」など、菊池さんを称賛する声が広がっている。



この話題にネットでは

「長文で丁寧に返事しててエラいね」

「ひどいこと書く人がいるもんだなーと思った。後から謝ればいいってもんじゃない」

「質問っていうかケンカ腰のコメントがちらほら」

「クソみたいな質問にも答えてるの偉いなとは思うけど、答えなくて良いのにとも思う」

「でもここでガス抜きしておいた方が良いから対応としては賢いと思った。昨日は酷い言葉投げつけてごめんなさいとか、言いすぎてごめんなさいとかのコメントも来てたみたいだ」

「すごい上からで偉そうな質問多いよね。質問というか文句みたい」

「それも狙いだと思う。文句言わせる時間をタレント本人が設けて、その真摯に対応すると今回のことに腹立ちながらも誠実だなと思う人は結構いるはず」

「風磨くんに、お花畑だって言った質問にはドン引きした。丁寧に答えてる風磨くんすごいなって思ったよ」

「言ってること全部綺麗事。今までのグループに対しての態度を知ってたらイライラするよ」

「賛否両論あるだろうけど自分の言葉で伝えてるのはえらいと思った。何も言わずにいろんな憶測が飛び交って荒れてしまうよりは早いうちに話しておいた方がいい何事も」

「何だかんだこの人立ち回り上手いし、賢いよね」

「一般企業にいたら同期より出世していくタイプだろうなと思った」

「結構、風磨くん好きだよ」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2024/04/04 19:30
彼のことはたまにバラエティーで見かけるだけであまり知らないけどただのちゃらけた騒がしい子だと思ってた。私も好感度あがったよ。
名前 : あ 2024/04/03 22:14
菊池風磨ってこういう人なんだね、すごい好感度上がった!
名前 : あ 2024/04/03 22:11
ジャニのインスタフォローしてるけど、コメントで多分ファンだと思うけどさ、なんであんなタメ口で馴れ馴れしいコメントばっかなの??
名前 : あ 2024/04/03 21:43
仲間が叩かれたら守る(叩かれたダメージのケアを含め)だけじゃなく、仲間を叱れるか反省させれるかの方が本人のために1番大事だから欲を言えばここまでほしかったなはある。
スポンサーリンク