眞栄田郷敦が主演「ブルピリ」映画化

 TOP
スポンサーリンク
人気漫画「ブルーピリオド」が実写映画化され、8月9日に公開されることが決定し、主演の高校生・矢口八虎役は眞栄田郷敦さん、鮎川龍二役は高橋文哉さん、高橋世田介役は板垣李光人さん、森まる役は桜田ひよりさん、監督は萩原健太郎氏が務めることが発表されました。

(以下引用)

『ブルーピリオド』は、からっぽだった高校生が1枚の絵をきっかけに美術の世界に本気で挑み、国内最難関の美術大学を目指して奮闘していく物語。

美術の経験も才能もない素人の主人公・矢口八虎が、天才的な画力を持つライバルたちや、答えのないアートという壁に苦悩しながらも、情熱だけを武器に圧倒的努力で困難を乗り越えていく姿が描かれている。

2017年6月に『月刊アフタヌーン』で連載がスタートし、「TSUTAYAコミック大賞」「このマンガがすごい!」など国内の主要漫画賞にノミネート。

そして「マンガ大賞2020」を受賞し、2021年にテレビアニメ化、2022年に舞台化もされるなど、累計発行部数700万部を超える人気作品となっている。



この話題にネットでは

「好きな俳優さんばっかり出てるし気になるお話だから絶対にみます!!楽しみすぎる!」

「絶対みるしかないじゃん」

「実写向けよね」

「ゴードン高校生キツくない?」

「既婚者だからね」

「ゴードン顔も体型も違いすぎる。そもそも学生に見えないし、わざわざ妻子持ち使わなくても他にいくらでも若い俳優余ってるだろうに。集客出来るような人気あるわけでもないし」

「郷敦は八虎じゃない!濃すぎるんだよ」

「八虎は色素薄い系のイメージ」

「無理やり実写化にしなくていいよ」

「全員実物よりビジュ悪い。どうしちゃったのこの写真」

「高橋文哉って書いてなかったら分からなかったかも。髪色で全然印象変わるね」

「ブルーピリオド実写化…、期待と不安が入り混じる」

という声も。



  • 原作漫画「ブルーピリオド」のレビュー


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2024/04/03 22:12
    なんかもう、俳優の金髪華やかな実写なのかと言うイメージ。
    スポンサーリンク