解散した「ハイツ友の会」意味深投稿

 TOP
スポンサーリンク
2019年に結成された清水香奈芽さん(26)と西野さん(31)の女性お笑いコンビ「ハイツ友の会」が解散することを発表したのですが、西野さんがSNSに投稿したメッセージが「意味深だ」と話題になっています。

清水さんは芸人を引退し、西野さんは吉本興業に所属したままピンで活動するとのこと。

(以下引用)

投稿の中でファンへの感謝を綴った箇所もあったが、その表現に注目が集まっている。

《私たちを応援してくださる方は女性が多くいてくださったように思います。とても嬉しかったです。女性の皆さんありがとうございました。本当に“お笑い”が好きな男性もありがとうございました》

ハイツ友の会はこれまでたびたび「美人コンビ」と紹介されてきた。

もう一人のメンバーである清水香奈芽(26)はYouTube「よしもと漫才劇場チャンネル」の動画で共演したお笑いコンビ「エルフ」の荒川(27)から「目とかもめっちゃ綺麗」「素材が良すぎ」などと美貌を絶賛されている。

それだけに今回の投稿で“お笑い”をあえて強調していることに対して、ネタを真剣に見ずに容姿が好きだから応援するという、いわゆる“顔ファン”への嫌悪を示唆しているのではないかという憶測の声がSNSではあがっている。



この話題にネットでは

「なんか、不必要に男性に限定して言ってるの意味深」

「“本当に”お笑い好きな男性ってとこしんど」

「難しいね。女性の人口が少ない芸人の仕事は色眼鏡で見られてしまうことが多いんだろうな。面白かっただけにとても残念」

「顔ファンとか言う程の顔じゃないし自意識過剰だよね」

「本人たちは「顔ファンが嫌」とは一言も言ってないのに、外野が邪推して勝手に盛り上がってるんだけど」

「これって顔ファンが問題というか普通に行き過ぎたファンのことだよね」

「顔ファンっていうか説教大好きおじさんでしょ」

「ファンっていわないよね。キャバクラに行けないから女芸人と話してるだけだよね」

「男芸人の顔ファンはただキャーキャー言って愛でてるイメージ。女芸人の顔ファンは上から目線で「俺が育ててやらなきゃ」ってライブ後の女芸人つかまえてクソアドバイスしてるイメージ」

「女性の芸人は容姿が良くてもそれはそれで大変なんだね…」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2024/04/02 17:37
本当にお笑いが好きな男性は一部だと思うけど、解散までするってことは顔ファンは女性ファンにもいたんだろうな。
スポンサーリンク