「ラヴィット!」北朝鮮映像の放送事故

 TOP
スポンサーリンク
4月1日に放送されたTBS「ラヴィット!」でCM明けに突然、北朝鮮の軍隊が行進する様子を金正恩氏が見守る映像が流れ、その後、田村真子アナが謝罪しました。

(以下引用)

すぐに画面は切り替わり、なごやかなロケの映像となったが、田村アナは「VTRの途中で、本来Jアラートの緊急時に使用するために準備していた映像が誤って流れてしまいました。視聴者の皆様にご迷惑をおかけし失礼しました」と事情を説明し、謝罪した。

ネットもこの映像に騒然。「怖すぎ」「ビックリした」「北朝鮮の映像流れたの自分だけ?」「Jアラート用だったってホント?」などの声が上がっていた。



この話題にネットでは

「いきなりこんなの流れて来たらビビるし怖いよ〜」

「なんかありそう…って勘ぐってしまう」

「陰謀論者じゃないけどコレはちょっと怖いな笑」

「報道無しのラヴィットで流れたのがなんだか意味深だし不穏だ」

「スタッフわざとか?」

「乗っ取られたんかと思うわ」

「「本来Jアラートの緊急時などに使用するために準備していた映像」えっそれが北朝鮮の映像なの?!」

「なんでそういう時にパレード?の更新の様子やあちらのお偉いさんの敬礼姿を映すのか意味不明だよね…」

「近いうちにミサイル発射される情報でもあるのか…?」

「こんなエイプリルフールは嫌だ」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2024/04/01 21:16
Jアラートだからミサイルの映像なら分かるけど、この映像は報道で観たことがあるから緊急用の言い訳は苦しい。
スポンサーリンク