有吉が「猿岩石」の解散理由を明かす

 TOP
スポンサーリンク
タレント・有吉弘行さん(49)が3月31日のラジオ「SUNDAY NIGHT DREAMER」で"猿岩石"を解散した理由を明かし、共演者を驚かせました。

(以下引用)

「猿岩石」の話題になり「俺は“解散してくれ”って言われた方だからね。俺からは解散しようとは言ってなくて。“解散しようか”って言うから“はい、どうぞ”って」と明かすと、共演者からは「えぇ~っ!!」という声があがっていた。


この話題にネットでは

「有吉さんは解散を言われた側なのね」

「ええ?これ有名な話やない?当時の森脇はかなり自信家&野心家で、猿岩石は自分が引っ張ってるって自負してたと有吉も以前TVで言ってたくらいだし。ソロでもイケると思って解散を切り出したって」

「あの頃森脇水商売で羽振り良かったからね。絶対にこっちの業界で天下取れると思っていたんだろうけどね」

「当時森脇が稼いでいたから、有吉との折半が気にくわず解散。いろんな事業に手を出して失敗して、有吉も貧乏生活をしていた時に森脇が金貸してくれと有吉に言うほど落ちぶれた。有吉が売れてからコンビ復活の連絡をしてるのも森脇」

「結局仕事なくなっても芸人を続けようとしたか、してないかで今があるんだと思う。森脇は水商売ダメでテレビに戻ろうとしてダメでサラリーマンもダメで。中途半端だったんだよ」

「そうなんだよねー。解散して森脇がお笑いから去って。でも、有吉は不遇ながらに業界にくらいついて再ブレイクをはたしてる」

「だからこそ今さらお前とは絡まないよ、っていう有吉の振る舞いに納得がいくよね」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2024/04/01 05:32
昔テレビで有吉が森脇に「俺ホストになりたいんだよね〜」って言われてその流れで解散告げられたという話をしてたような気がする
スポンサーリンク