三浦恵美市議の鬼加工写真に反響

 TOP
スポンサーリンク
神奈川維新の会が川崎市議会・三浦恵美氏を離党勧告の処分にしたことを発表したのですが、SNSではなぜか三浦氏の選挙ポスターが拡散される事態になっていると報じられています。

(以下引用)

「ここ最近、その際の三浦氏の選挙ポスターがSNSで注目を集めているんです。具体的には、三浦氏本人が自分のポスターの前に立っている写真が拡散されているのですが、ポスターの顔写真にかなり加工が施されており、そのギャップにSNSユーザーが衝撃を受けています。

特に目元が全然違っていて、写真ではぱっちりした二重なのに、実物はどちらかといえば細い印象。そもそも三浦氏は現在49歳なのですが、ポスターの写真はどう見ても20代……といった具合なんです」(ウェブメディア編集者)

有権者に好印象を持ってもらうため、選挙ポスターの写真に肌修整などの加工を施すのは、どの候補者もやっていることだろう。しかし、三浦氏の場合、「度を越している」(前・同)とのこと。実際、SNS上では、

≪これは駄目だろw≫
≪さすがに違いすぎる≫
≪どんだけいじってんだよ≫
≪経歴詐称でなく写真詐称≫

など、ツッコミの嵐となっている。

「匿名掲示板『2ちゃんねる』開設者の西村博之氏も、三浦氏本人と選挙ポスターの顔の違いに驚いたようでX≪選挙では、学歴詐称など事実と異なる情報を有権者に提示するのは違法です。さて、選挙ポスターと顔が違うのは合法なんですかね?≫と指摘しています」(前・同)



この話題にネットでは

「オモロいw」

「これパスポートなら税関で一旦止められる」

「これは詐欺レベル」

「無加工にしろなんて思わないけど、判別できる程度でお願いしたいw」

「ポスター見て投票するアホがいるからこんな事なってるんやで」

「私の地元の市議会員のオッサンも60代なのに30代ぐらいに見える選挙ポスターで当選したんだけどなんらか罰則儲けてほしいよ。若い人に政治を託そうと思ったら、還暦過ぎたオッサンなんだもの。騙された人もいたと思うよ」

「三浦えみ氏本人もなんかクセ強な感じ。ピンクのふりふりにパワーストーン」

「三浦って人、よく隣に並べるな」

「もう選挙ポスターの時点で嘘ついてるみたいなもの」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : そもそも 2024/04/01 21:49
なんで離党勧告の処分になったの?
名前 : あ 2024/04/01 12:47
話題になったら成功で面白がって投票するバカは必ずいるからそれで当選したら大成功という戦略に見える
名前 : あ 2024/04/01 07:54
ポスターの横に立てるってことは自分ではそんなに変わらないって思ってるのかも
名前 : あ 2024/03/31 22:04
理想の姿なんだね。
スポンサーリンク