古市氏「大谷の潔白は皆すぐ信じる」

 TOP
スポンサーリンク
3月31日のフジ「ワイドナショー」でドジャースの大谷翔平投手の元通訳・水原一平氏(39)が違法なスポーツ賭博などに関与した疑いで解雇となった件を取り上げた際、古市憲寿氏が「大谷の潔白はみんなすぐ信じる」と指摘しました。

(以下引用)

社会学者・古市憲寿氏は「大谷さんの潔白はみんなすぐ信じるんだと思った。みんななぜか、絶対シロだと信じてる」と私見を述べた。

性的行為強要疑惑が報じられた「ダウンタウン」松本人志らを例に「容疑者はやっていないかもしれなくても、我々はこいつが犯人だと思って見ちゃうじゃないですか。でも大谷だけは例外。一次情報がない点では同じなのに」と疑問を呈した。


この話題にネットでは

「好感度って大事よね」

「イメージの問題なんだろうね」

「疑ってる人も多いと思う」

「一平が大谷の犠牲にされたと思ってる人は多い」

「私もこれは疑問だけど真実はわからないしなんとも言えないよね。たとえクロでも揉み消すだろうし」

「これ逆も言えるよね。例え本当にシロで調査報告が出されても、一定数絶対シロだと信じない、揉み消されたと騒ぐ人たちがいるよね」

「大谷がギャンブルしたのではない、一平の巻き添えになってるっていうその部分は信じてるかも。送金したかどうかのところは信じきれないけど」

「言うと信者がうざいから黙ってるだけのパターンも多いと思うわ。人気ある人に対しては真っ当な意見ですら叩かれるもん」

「普通に考えて作り話がFBIに通用するわけないんだから白だよ」

「これまでのイメージだよ。その時点で条件が違うの」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2024/04/01 12:37
水原さんの奥さんはたしか結婚したばかりで億の借金持ちと治るか分からないギャンブル依存症の旦那と生きていくのは不憫すぎるな。↓の方のように野球ができなくなるから嘘はないだろうとは思うけどグレーに感じてる。
名前 : あ 2024/04/01 12:20
嘘バレた時にとんでもないことになるから大谷は事実しか話してないと思う。
名前 : あ 2024/04/01 11:15
水原さんだって好感度高かったから、この事件かなりショックだったよ。
名前 : あ 2024/03/31 22:35
簡単にお金をかした大谷にワイは不信感だけどね
名前 : あ 2024/03/31 22:05
知ってて送金した可能性もあるけど、もし仮にそうだとしても、いつも一緒で色々世話してくれてた人だし情も出てくる事考えたら優しい人ほど賭博してる事を告発したりほっといたりは出来ないから大谷君からしたら酷な話だよね。
名前 : あ 2024/03/31 21:47
FBIの捜査って大谷翔平だからって揉み消せるものなの?
スポンサーリンク