関口宏サンモニ「今日で消えます」

 TOP
スポンサーリンク
タレントの関口宏さん(80)が36年と6か月続いた司会を務めるTBS「サンデーモーニング」を3月31日、降板しました。

後任はフリーアナウンサーの膳場貴子アナが務めます。

(以下引用)

後任の膳場アナを紹介し握手をかわした。膳場アナから「36年と6か月、お疲れさまでした」とねぎらわれ「日曜日の朝というところをひとつ大事にしていただいて」とエールを送った。

最後に「私は今日で消えます」と笑わせ「ありがとうございました長い時間。まだ時間ありますか?あと十何秒でございますが」と話すと出演者から「あっぱれ!です」と声がかかり

「ありがとう。ありがとう。ありがとう。ありがとう。どうもありがとうございました」と繰り返し感謝するとスタジオは大きな拍手に包まれ番組は終了した。



この話題にネットでは

「関口さん長きにわたりお疲れでした」

「観てないから気づかなかったけどかなりお爺ちゃんになってたんだね」

「最後、誰だか男性が「あっぱれ」って叫んだのにじーんときてしまった」

「関口さん最後のサンモニ、エンディングのあいさつの後に少し間があったときに、上原さんがアッパレ!って言って最後締めたのカッコ良いなって思った」

「なんで番組自体を終了させて新番組にしないんだろう?」

「番組ごと終わって欲しかった」

「老害とかいろいろ言われたけど、これだけ長く番組司会を務めたのは立派だと思うわ。それにしても膳場さんに変わったんだから、ほかのコメンテーターも高齢化が進んでるし変わって欲しかった」

「花束なかったのは意外だった。そういう演出は遠慮したってことなのかな」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2024/03/31 22:49
最後の膳場さんとの握手関口さんは両手でしているのに膳場さんは片手だけ、こういう所に性格出るね
名前 : あ 2024/03/31 14:36
もっと早くても良かったよ。ここ何年かは発言とか見てられなかった。
名前 : あ 2024/03/31 14:11
80歳なのにびっくり
スポンサーリンク