王林「人生で3回結婚したい」

 TOP
スポンサーリンク
3月29日「アンミカのナンイカ?」に出演したタレント・王林さん(25)が自身の結婚観を「初めて言うことがあるんですけど…人生で3回結婚したいんですよ」と告白し、スタジオをザワつかせました。

(以下引用)

王林は「人生長いって考えた時に『この時を一緒にいたい』『この時にはまた違う人との人生も考えたいな』と思ってもおかしくない」と考えを説明。「あまり概念に縛られずに楽しみたいなと思ったら、結婚を何回かするのも前向きな意味でいいんじゃないかなと思っていて」と話した。

離婚経験を指す「バツ」という言葉について、アンミカが「バツじゃないと思ってる。いろんな経験を1人の人と深くして、意味があって人間が作ったサインをしたけれど、また違う場所でお互いが輝くことを選択しただけやから」と語ると、共感した様子の王林は「良かったな。アンミカさんに言って」とホッとした表情。


この話題にネットでは

「いいと思う」

「わざわざ結婚して別れるって発想は変わってるかもしれないけど、根本にあるのはわりと珍しくもない考え方だろうけどな」

「人生100年あるから、その時その時でそりゃ気持ちが変わる時もあるよね〜」

「結婚を、結果的に3回ならわかるが、最初から3回結婚したい‥というのは」

「逆にそういう考え方なら、形は結婚である必要はない気がするけどな。離婚って手続きとか色々面倒よ。結婚式しても入籍はしないとか選択肢は色々あるわけだし」

「ん?よくわからんのやけど、じゃあ結婚せんでよくない?手続きとか面倒やしわざわざ結婚せんでもってなるけど…それか事実婚でよくない?」

「初回と2回目にこの人と結婚しようとする人はどんな気持ちになるんだろ」

「結婚相手の気持ちが置き去りになってますよ」

「別れる前提で結婚してくれる男性なんかいます?」

「同じ考えの人を探しな!」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2024/04/01 09:58
青森県民だけど王林見てると恥ずかしくなる。
名前 : あ 2024/03/30 22:28
例えば20代で結婚80歳まで生きるとして約60年相手と寄り添う間に、全く気持ちが変わらない人ってどれくらいいるんだろうか。結婚ってそう思うとなんとなく自信ない
名前 : あ 2024/03/30 21:38
子供いなきゃそれでいいかもだけど、お父さんがしょっちゅう変わるのはかわいそう。
名前 : あ 2024/03/30 20:54
結婚したら手続きとかまーじて面倒だから知らないから言えるんだよ。
名前 : ↓ 2024/03/30 19:24
同じく。 青森県民だが、ランキングもどうやら。
名前 : あ 2024/03/30 16:59
結婚するなら絶対に外国人とか今回もどこまで本気か分からないな
スポンサーリンク