国山ハセンTBSアナ時代の不満告白

 TOP
スポンサーリンク
元TBSアナウンサーで現在は動画コンテンツのプロデューサーを務める国山ハセン氏(33)が3月29のABEMA「Abema Prime」で、局アナ時代に不満を感じていたことを打ち明けました。

(以下引用)

番組では「どっちを雇う?やる気ある凡人orないけど優秀な人」というテーマで議論に。(中略)

この件について、ハセン氏は「『やる気がある凡人』一択ですね」と即答。

「やる気がないなら、帰ってくれって。採用の基準はやる気しかないですよ」といい「会社にいた頃は、やる気のない優秀な先輩もいましたけど。そういう人たちと仕事がするのがイヤで退社しましたから」と語っていた。


この投稿をInstagramで見る

国山 ハセン(@hasen_kuniyama)がシェアした投稿


この話題にネットでは

「こうやって過去いた場所の不満言う人やだわー」

「身内の前だけにすべきだよね」

「安住の事⁉️」

「自宅にテレビを7台もってて、局ごとのニュースの伝え方を研究分析してる人間がやる気ないわけがない。むしろ野心の塊だわ」

「安住さんはやる気のある優秀な人なのでは。会社ともずっと闘ってるイメージ」

「優秀な人がやる気を出しにくい職場ってパターンもある」

「やる気のある凡人が多数派だと空気読んで手を抜いたり、やる気なくなる優秀な人は確かにいる。転職すれば良いって話ではあるけど」

「やる気が空回りする凡人は始末が悪いんですよ」

「凡人は大丈夫。やる気のある無能が1番に厄介」

「やる気のある社員が色々諦めてやる気のない社員になっていく」

「なんかこの人微妙だよね。チャラ男」

「古巣の悪口を言うのはダサいぞ」

「あんまり喋らない方がいい…」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : 優秀な人がいい 2024/03/31 00:15
仕事が出来る人がいい!優秀なんだからダラダラ仕事はしないだろうし。やる気があったところで…仕事の半分は仕方ない、残りの半分は帰りたいって逃げ恥で習った。
名前 : き 2024/03/30 23:17
やる気の無い人から見ると、やる気のある人がめんどくさいと感じる。仕事、会社大好きみたいな人と一緒に仕事したく無い。
名前 : あ 2024/03/30 17:07
TBSがいろいろ起用してくれたから知名度が上がって今に繋がってるところもあるのにな
名前 : あ 2024/03/30 15:23
ポテサラ騒動で気まずくて辞めたのかと思ってた
スポンサーリンク