峯岸みなみ独特な週末婚生活を告白

 TOP
スポンサーリンク
タレントの峯岸みなみさん(31)が3月27日「イワクラせいや警備保障」に出演し、夫で愛知・岡崎市を拠点に活動する「東海オンエア」てつやさん(30)との独特な週末婚生活を明かしました。

(以下引用)

イワクラから夫婦生活について聞かれた峯岸は「旦那さんも私も1人暮らしなんです。私は東京、旦那は愛知で1人で。週末は一緒に過ごすことが多いんですけど」と週末婚生活に言及。ただ「私も旦那も家事ができなくて」と付け加えた。

「私は“凄い特殊だね”って言われるんですけど。女の子の友だちがいて、その子がほぼうちに住んでいて、結構、洗濯してくれたり、料理作ってくれたりとか」と独特な生活スタイルを告白。

「だから、ラッキーにも家事をやらなくてもいいふうに育ってしまって」と苦笑。さらに「向こうは向こうで正式に後輩に家のことをお願いしているんです」と夫もまた自身で家事をしない生活を送っていることを明かした。


この話題にネットでは

「今はいいけど将来大変そう」

「それでうまく言ってるんだから外野はなにも言うことない」

「今後こういうのが増える気がする。別に形に拘らなくて良くない?みたいな」

「友人は無給でそんな事してるのか」

「さすがに無給ではないでしょう」

「家賃や生活費はタダとかじゃない?」

「峯岸は知らんけど、てつやはお金払って後輩を雇って、身の回りの世話して貰ってるんだよ。昔で言う付き人兼家政婦みたいな感じ」

「安達祐実はお互いのライフスタイルが〜とか言って別居婚して一年くらいで離婚してたな」

「高城れにもずっと別居していたもんね」

「だいたい特殊な夫婦生活してるカップルは破綻する」

「そもそもが無理をしてまで一緒に暮らしたくないとか籍を入れたくないとか、相手のために自分の生活を変えたくないって気持ちがある時点で相手選び間違ってるか結婚向いてないかのどっちかだと思う」

「そうだよね。1人で生きてく『孤独』を選ぶか、2人で生きてく『煩わしさ』を選ぶか。この2択しかないんだから」

「すんごい分かる。この人のためにこうしたいああしたいとかあるのが愛なのに」

「言ってる事わからなくはないけど、相手のために無理をして、自分が精神的にやられたりストレス溜めるような事になったら元も子もないと思うけどな。現代では色んな選択や価値観の多様性が広がってきたんだから、別に色んな家庭の形があったっていいと思うけど」

「私も別居婚したい」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2024/03/30 13:15
子育ては母親にしかできないことだけしてあとは可愛がり殆ど親や友達に任せっきりで、旦那とはやれないことが共通してて周りに任せっきりだから負担がなく可愛がるだけの旦那にイライラしないだろうな。子供が産まれたらこの生活がうまくいくとは限らないから子供がきっかけで夫婦が変われたらいいだろうけど。
名前 : あ 2024/03/30 13:02
いくら友達が家事してるとは言え、子供産まれたら男は育児しなくていいね!なんてイライラしそう
名前 : あ 2024/03/30 12:29
元祖週末婚と言われているピンクの電話の美子ちゃんが旦那と別れてないのを考えると特殊な夫婦形態だからヤバいってことはない気がする
名前 : ! 2024/03/30 05:23
妊娠してなかった?子が産まれるまでの週末婚なら良いけど!子供産まれたら母乳?または哺乳瓶使うでしょー!家事大変そうだな!哺乳瓶だけは他人に洗わせたくないけど!
名前 : ↓ 2024/03/30 01:24
人それぞれだよー
名前 : あ 2024/03/30 00:51
別居婚の方が会う度に新鮮で上手くいくって言う人いるけど、一緒に居たいから結婚するんじゃないの?それなら何で籍を入れる必要があるんだろって思っちゃう。別々の家に帰るなら恋人のままでよくない?そこが理解し難いんだけど…
スポンサーリンク