京本大我がLINEの「。。。」に苦言

 TOP
スポンサーリンク
SixTONESの京本大我さん(29)が3月28日のフジ「トークィーンズ」に出演し、LINEのマナーについて「1個どうしても許せないのがあって…」と明かし、語尾に「。。。」をつける人に苦言を呈しました。

(以下引用)

京本は、「(三点リーダーの)『…』はまだいいんですよ。『。。。』って人がいるんですよ」と言及。

ファーストサマーウイカ(33)に「何が嫌なんですか?」と問われると、「すっごい闇抱えてそうっていうか、『。。。』に面倒臭さがすごい詰まってるんですよ、人としての」と理由を語った。

さらに「これ送ってきた人って、深入りしたらマズいかもって思っちゃうんですよ」と、警戒している様子だった。

(中略)

この持論に若槻千夏(39)が「わかる。これだけはマジでわかる」と共感し、お笑いトリオ・3時のヒロインの福田麻貴(35)も「わかる」と即答。すると若槻は京本を代弁するように、こう力説したのだった。

「『、、、』は人のために使ってるんですよ。『ちょっと遅れます、すみません、、、』って、お詫びを『、』で表してるんですよ。ただ『。。。』は、その人が自分の気持ちを伝えてるだけだから」

京本は「わかる~!」と相槌を打ち、「ヒロイン感っていうか、ちょっと……」とコメント。福田も「あの“察してください感”ね」と、京本の気持ちを汲むように頷いていた。



この話題にネットでは

「めちゃくちゃ共感してしまった」

「LINEとかの文章で「…」はいいけど「。。。」は嫌ってゆうのは同感かもw」

「そんなん考えたこと無かった」

「これ、全くわからん」

「これ、わからなかった😆」

「そんなん考えたこと無かった 、、、派で良かったε-(´∀`*)ホッ」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2024/03/30 17:35
、、、も。。。も使うし使われることもあるけど どっちもニュアンスで使うものだしどっちがどうとか考えたことも無いわ…。 本人じゃ無いのにジャッジするなんて…面倒な人だなって思う。
名前 : あ 2024/03/30 04:17
。。。と…と、、、の違い教えてw
名前 : あ 2024/03/30 00:42
。。。や…とか、どうでもいいわ。そんなことより京本大我の自己中な考え方や言動や性格の方が厄介で面倒臭い。
名前 : あ↓↓ 2024/03/29 23:51
。。って使いがちだったから、そんな風に言ってもらえてホッとしました
名前 : あ 2024/03/29 22:02
↓ほんまそれ
名前 : あ 2024/03/29 21:56
そんなのどっちでも良くない?!ただのその人の癖じゃん? そういうことをいちいち考えてる方がメンヘラっぽくて面倒くさい気がするけどwww
スポンサーリンク