「めざまし」新お天気担当はミス東大

 TOP
スポンサーリンク
フジ「めざましテレビ」第10代目お天気キャスターに、東京大学に在学している田中裕理さん(21)が新たに加わることが発表されました。

4月5日から毎週金曜と「めざましどようび」のお天気コーナーを担当するとのこと。

(以下引用)

田中は2002年8月7日生まれの21歳。岡山県出身で東京大学文学部人文学科に在学中。昨年12月に「ミス東大2023」のグランプリを獲得したことをきっかけにメディア出演に興味を持ったという。

その後、フリーアナウンサー事務所「セントフォースsprout」に所属し、わずか3ヶ月あまりで『めざましテレビ』のお天気キャスターに大抜てき。これが、初のテレビ出演かつレギュラー番組となる。


この投稿をInstagramで見る

田中裕理(@yuri__tanaka__)がシェアした投稿


この話題にネットでは

「可愛い!」

「そりゃ美人で東大生はどこでも即採用だろうな〜」

「全てを手にしてそう。羨ましい」

「めざましテレビとかいう日本人幼稚化の立役者」

「アナウンサー達がいつまで経っても大学生ノリのままだよね」

「お天気キャスター専門事務所セントフォース」

「東大でお天気キャスターはもったいない」

「まだ在学中だから学生時代のバイトじゃないの」

「ミス東大に選ばれてすぐセントフォース所属だからこのままフリーキャスターコースかも。お天気やってみてもし向いてないとなっても卒業後の選択肢はいくらでもあるよね」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2024/03/30 08:56
めざましのお天気は皆藤愛子のあとから名前と顔覚えれない
名前 : あ 2024/03/29 23:46
東大のミスだからTBSアナの篠原さんの後輩だね
名前 : あ 2024/03/29 23:09
見た目も良くて頭も良くて無敵。よーし来世で頑張ろうかな!
名前 : あ 2024/03/29 16:50
やっと名前と顔が一致したら辞めちまいやがんの
スポンサーリンク