岡崎体育「尊厳ない扱われ方」に怒り

 TOP
スポンサーリンク
シンガーソングライターの岡崎体育さん(34)が3月25日のSNSで「見た目のことですぐこうやって尊厳のない扱われ方するけど」と外見を中傷されることについて言及しました。

(以下引用)

岡崎は、自身に似た男性とお見合いをさせられたとする投稿をリポスト。投稿では「失礼ながら全く私のタイプではなかった」とつづられ、男性に対する嫌悪感が記されていた。

岡崎は「見た目のことですぐこうやって尊厳のない扱われ方するけど、元気にチケット売ってますんで皆さんライブ遊びに来てください!!」とコメント。外見を侮辱されたことを指摘しながらも、全国ツアーへの来場を呼び掛けた。

これに対し、投稿主から「例えに出してしまい本当にスミマセン」とのリプライが寄せられると、岡崎は「例えに出したことに言及しているのではなくてこういう扱いを平気でされているリテラシーの感覚を疑ってしまったまでです!」と返信し、投稿主が「こっちにも選ぶ権利はある」「だって岡崎体育ですよ!?」とつづっていたスクリーンショットをアップ。



この話題にネットでは

「そりゃ怒るわ」

「これXで見かけたけど、ほんと失礼な投稿主だった」

「何がだめなのか全くわかってない感じだったよね。本人のX見に行ったら万バズのことばかり気にしてて(フォロワーも)どうかしてた」

「その女の顔も見てみたいわw」

「女の見た目は指摘したらNGだけど、壮年の男性は何言っても許される風潮はあるよね」

「岡崎体育はこの顔面も含めて味というかプラスになってるミュージシャンだと思うサンボマスターと同じ」

「MVでは自分でそれっぽい撮られ方をしているのもあるけど、自分でネタにするのと、他者に尊厳ない扱われ方するのは、全く別物だもんね。(きっとこの投稿もまたチケットを売るための戦略なのだろうと思うけど)」

「岡崎体育面白くて好き」


「親子仲良さそう」

「こんなオカン笑うわw」

「でも進学校から同志社だし、自慢の息子だった筈w」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

コメントはまだありません

スポンサーリンク