青木源太アナが大阪・難波駅に混乱

 TOP
スポンサーリンク
フリーアナウンサーの青木源太さん(40)が大阪・難波駅の複雑さへの不満を「「難波で集合ね!」って言ったって、大阪難波駅、JR難波駅、南海難波駅、なんば駅、全部違う場所じゃないか!」と3月23日のSNSでつづっています。


(以下引用)

この投稿には「梅田付近に住んでますが、絶対! 難波駅周囲の方が攻略難度高いと思ってます!!」「僕もこの前大阪に旅行に行った時、混乱しまくりでした笑」「関西人ですがウチもサッパリです」「たしかに~です」「それめっちゃ分かる笑」と共感する人が続出した。

なお、難波駅はJR難波駅、南海難波駅、近鉄・阪神 大阪難波駅、大阪メトロ御堂筋線なんば駅、大阪メトロ千日前線なんば駅、大阪メトロ四つ橋線なんば駅と合計6駅が存在している。


この話題にネットでは

「私も初めて行った時混乱したわ。難波駅何個あんのよって」

「そうそう、同じなんばでも割と遠いですよねw」

「なんば集合は高島屋前のことやと思ってる」

「いや、難波のどこって聞くやろ普通」

「難波なんかまだ楽勝や。JR難波は滅多に使うことないから選択肢に入れんでええ」

「難波で集合ね!何て言う?少なくとも私は言ったことない」

「言わないなぁ。マルイの前でとかちゃんと場所指定がある」

「常識のある社会人なら、土地勘無くても言わないよね。ネタ感満載」

「この人のノリ苦手」

「駅で待ち合わせしてても、〇番口出口前とかそこまで具体的じゃないと絶対出会えない。今はSNSあって本当にラクだわ」

「日本の駅、ダンジョン多すぎ問題」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2024/03/26 16:31
ある一定の年齢者話は、高島屋一階正面玄関が多いかな マルイの入り口も多いよね
スポンサーリンク