おのののか競泳会場のマナーに言及

 TOP
スポンサーリンク
タレント・おのののかさん(32)が3月25日のSNSで、夫・塩浦慎理さん(32)が出場した競泳国際大会代表選考会の映像を引用し、「「Take your marks」のあとは絶対に声を出してはいけない。たとえ子供でも」と競泳のマナーについて注意喚起を呼びかけました。


この話題にネットでは

「分かるわぁ…。大相撲の立ち合いにも言える。アスリートへの尊敬の気持ちがあるなら 一瞬にかける選手を想い こうはならないはず」

「水泳やってたからマジで静かにして欲しいのわかる。少しの音でも反応して飛び込んでしまったらフライング扱いになってしまう」

「そりゃそうだ。言われなくても選手の気持ちになれば分かるもんなのに」

「知らなかった」

「有意義な呼びかけ」

「ゴルフやテニスとかでも、静かにするべき時にできない人っているみたいだよね」

「大相撲でも時間いっぱいの立ち合いの時に野次のような変な声上げてるおっさんとか、退場させろって思いながら見てた」

「陸上だと「シーー」て音が流れるよね あれは文字より効果的だと思う」

「おのののかが言うより選手が言った方が効果ありそう」

「こう言う場に無自覚で騒いじゃう様な年齢だったりするのを観客として入れちゃダメだと思うし、競技場所と隔絶された席とかで見るべきと思う」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

コメントはまだありません

スポンサーリンク