小山慶一郎が高校受験失敗を吐露

 TOP
スポンサーリンク
NEWS・小山慶一郎さんが3月24日のフジ「ボクらの時代」に元プロ野球・日本ハムの杉谷拳士さん、元サッカー日本代表の槙野智章さんと出演し、アイドルになったきっかけが高校受験の失敗であることを明かしました。

(以下引用)

小山は「僕は高校受験に失敗するんですよ。30人同じ高校を受けて、俺だけ落ちちゃったわけ」と打ち明けた。

杉谷に「えーっ」と驚かれると「すごいでしょ?あのときの自分は受験というのが人生の最大のものだったの。だから、人生終わったと思ったの。そのとき、毎日泣きながら(高校に)通ってたのよ。あまりにこの29人が輝いて見えちゃったの」と失意に沈んだ日々を振り返った。

続けて「それを見かねた姉が、ある時に、『慶一郎、そこ立って』って写真を撮るわけ。それは何だったのかというと、うちの事務所に履歴書を送るために撮った写真だったの。で、オーディションに高校1年生の冬に行って、受かったわけ」と吐露。

姉が旧ジャニーズ事務所への入所の道を歩ませたことを明かした。



この話題にネットでは

「単純に点数が足りてなかったから落ちただけ」

「30人が同じ中学から同じ高校を受験するってすごい」

「落ちた高校が何処かも気になる」

「でもその30人が当時のジャニーズを受けても小山さんしか合格しなかったでしょう」

「高校受験失敗してもその後明治大学入れたんですから良かったのでは?」

「まあ、失敗に落ち込んでいる人を励ますにはいいんじゃないかな。人生、禍福はわからないものだと」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

コメントはまだありません

スポンサーリンク