一青窈が驚きの子育て方針を告白

 TOP
スポンサーリンク
歌手の一青窈さん(47)が3月22日「ぽかぽか」にゲスト出演し、驚きの子育て方針を明かしました。

(以下引用)

一青は現在8歳、6歳、4歳の子供がいるとし、家庭での写真を披露。子供の落書きだらけの白い革製のソファーには共演者から驚きの声が上がった。

「基本的にうち、どこに書いちゃいけないっていうのはないんです」と一青。「家って多面体でできてるじゃないですか。そのうちの7、8面ぐらい絵で埋まっても、別に気にしない。この時代にしか書けない絵だから」と理由を明かした。

(中略)

「だってウワーって描くじゃないですか。しっくいでもなんでも。でもやめてって言ってやめてもらった試しがないので、やめてっていう意味がないなと思って。だからペンを貸してあげて」と説明した。

またテレビの画面に手書きの的を張り付けたショットも紹介。

「これは大きなテレビのビジョンがある日帰ったらバッキバキに割れてたんで、もう的にしていいよって」「小さい方(別のテレビ)で見てます」と語ると、MCの「ハライチ」澤部佑は「凄い教育方針ですね、それ」と話した。

「なんかあんまり止めることにいいことがないような気がしていて」と一青。「新しいの買ってもどうせ壊れるんで、今はもう自由に」と続けた。

神田が「何か食べたいとか、何か欲しいとかそういう欲望も止めないんですか」と問うと、一青は「嫌いになるまで食べたらいいさって思います」と平然。


この話題にネットでは

「やっていい事と悪いことの判別と躾は必要だろ……」

「物を大切に扱う事を教えたほうがいいと思うよね」

「本人がやっていい事と悪い事の区別がつかないんだからそりゃ子供にも言えないでしょ」

「いつの間に3人も産んでたの?不倫してた頃で止まってたわ」

「不倫してるのに平気ででてくる神経すごいよな。矢口真里もベッキーも。不倫してたのに、子育て語り出すのわらう」

「家と外、家族と他者の線引きさえしっかり出来ていればいいんじゃない?切り替え難しい気もするけど」

「家庭で注意しなかったら外でなんて注意するんだろ」

「怒られるからやめなー、とか」

「初めてうちに来て真っ先にリビングのソファに飛び乗ってジャンプし始めた兄弟がいたんだけど、多分こういう家庭育ちだったのかな」

「ご近所にいたら関わりたくない親子だな」

「叱らない育児ってやつに似たものを感じる」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2024/03/23 12:06
もう意味が解らない。ちゃんと善悪を教えて躾けるのは親であり家庭の役目。ただ単にそれを放棄してるだけの話。
名前 : あ 2024/03/23 02:43
私自身が子供だった時も、私の子供も、そもそも壁に絵を描こうとしたことないんだけど。しかも、親にやめるように言われたらやめる。やめないなんてないんだけど。家のテレビだって壊れたことないよ。むしろ、やめるように言わないせいで悪化してるよね。
名前 : あ 2024/03/23 02:20
これまで色んな子供達を見てきたけど、叱らない系のお母さんの子供は総じてワガママでイジワルに育ってるよ。当然と言えば当然だけど。人に迷惑をかけるからきちんと叱ってください。
名前 : 育児放棄 2024/03/23 02:11
これは子育てとは言わないんじゃない?学校とか幼稚園?保育園?の先生が困ってそう
名前 : あ 2024/03/23 01:53
こういう子供が壁にスプレーで落書きしたり寿司屋の醤油差しを直に舐めたりするバカになるんだろうな
名前 : あ 2024/03/22 23:13
放送みてた。やっぱりスタジオ変な空気になってたよ。こんな価値観だから不倫もするんだなと思った。
スポンサーリンク